【アニメ】ベターマン 四夜「醒 -mezame-」【第4話/感想/ネタバレ】

B00005GRH7

「2度目のダイブでこれか……。本当の掘り出しもんってわけか……!」

無事モーディワープで検査を受けた結果、蛍汰はやはりデュアルカインドであった。火乃紀とお互いの居場所が判るようにもなって、これで2人の距離は急接近……とは簡単にいかなくて……。
めっちゃ至近距離で「ね?」って言ってくる麻御さん、めっちゃ良い……。彼女の口からはちょいちょいヤナギの名前が出てますね。

前回、蛍汰達を襲った傀儡はアカマツ工業製のダミードール。人を襲ったり自爆したり出来るようになるには改造が必要。
また、今回火乃紀を襲った産業廃棄物処理用ロボもアカマツ工業製で、こちらもやはり改造が施されている。阿嘉松のオッサン、手広くやり過ぎなんだよなぁ……。

今の段階では入手性の良いアカマツ工業製品がただ利用されているだけとも考えられるが、実は内部に犯人いるんだよなぁ……。

修理費はモーディワープ持ちとはいえ、メンテキャリアー丸ごとで学校の敷地内にぶっこんでくるのはやり過ぎでしょ。門壁ちょっと削ってたぞw
蛍汰が覚醒人にダイブするのはまだ2回目だが、デュアルカインドとして相当優秀な様子。元々メカ等が好きというのも功を奏したのね。

ラミアが守ろうとしているのは火乃紀ではないかということが薄々判ってきた。セーメは介入し過ぎではないかと言っていたけども。

蛍汰が一瞬見た幻、あれってZマスターじゃない?どういう繋がりで、そうなったんだっけ……。調べても出て来ない……。うぅ、もやもやするのう……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
三夜「宙 -sora-」
五夜「冥 -zigoku-」

スポンサーリンク









B00005GRH7
ベターマン VOL.2 [DVD]

アニメ

Posted by お亀納豆