2020年4月に読んだラノベまとめ

夏の足音UZEEEEEEEEEE!!!!

小説関係本購入冊数
ライトノベル:14冊
コミカライズ:2冊
一般:1冊
漫画:3冊
総計:20冊

読了冊数
ライトノベル:18冊
ボーダー:4冊
コミカライズ:6冊
一般:2冊
漫画:4冊
同人誌:1冊
総計:35冊


「燃」部門

1位:黄昏の騎士団、蹂躙、蹂躙、蹂躙す

B07Q84WTS3
燃:A+ 萌:A 笑:C+ 総:A+

異能バトルの設定おいしいれす(^q^)

2位:我が驍勇にふるえよ天地 Vol.9 -アレクシス帝国興隆記-

B07M9Q3QTH
燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

次々と現れる強敵にZOKUZOKU。

3位:ソードアート・オンライン023 ユナイタル・リングⅡ

B082792BYJ
燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

アホほど積み上げられた設定が心地好い。


「萌」部門

1位:きみって私のこと好きなんでしょ? とりあえずお試しで付き合ってみる?

B085VFM7JH
燃:B 萌:A+ 笑:A 総:A+

甘酸っぺ~!

2位:娘じゃなくて私が好きなの!?②

B086MD2XZ1
燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

甘酸っぺ~!(2回目)

3位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 アンソロジー4 オールスターズ

B086WBZFTX
燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

あざとい、流石いろはすあざとい。


「笑」部門

1位:火の中の竜 ネットコンサルタント「さらまんどら」の炎上事件簿

B07C8CK3CV
燃:C 萌:C 笑:A 総:A+

ネットイキりを潰す爽快感よ。

2位:スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 12巻

B085VMC4T2
燃:C 萌:A 笑:A 総:A

パワーポイント。

3位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 アンソロジー4 オールスターズ

B086WBZFTX
燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

リレー小説ワロタ


「新作」部門

1位:黄昏の騎士団、蹂躙、蹂躙、蹂躙す

B07Q84WTS3
燃:A+ 萌:A 笑:C+ 総:A+

こういう異能バトルが読みたかったんですよ、私は。

2位:きみって私のこと好きなんでしょ? とりあえずお試しで付き合ってみる?

B085VFM7JH
燃:B 萌:A+ 笑:A 総:A+

年上ヒロインブーム来てるぞ~。

3位:火の中の竜 ネットコンサルタント「さらまんどら」の炎上事件簿

B07C8CK3CV
燃:C 萌:C 笑:A 総:A+

ネット上の人の心理に対しての勉強にもなる。


「総」部門

1位:黄昏の騎士団、蹂躙、蹂躙、蹂躙す

B07Q84WTS3
燃:A+ 萌:A 笑:C+ 総:A+

めっちゃ良かったから、頼む……続きを……。

2位:我が驍勇にふるえよ天地 Vol.9 -アレクシス帝国興隆記-

B07M9Q3QTH
燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

こちらも続きを……早く……。

3位:きみって私のこと好きなんでしょ? とりあえずお試しで付き合ってみる?

B085VFM7JH
燃:B 萌:A+ 笑:A 総:A+

まーた望さんの持ち味と性癖大爆発ですよ。

4位:火の中の竜 ネットコンサルタント「さらまんどら」の炎上事件簿

B07C8CK3CV
燃:C 萌:C 笑:A 総:A+

SNSで炎上したときの参考書に。

5位:ソードアート・オンライン023 ユナイタル・リングⅡ

B082792BYJ
燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

やり込み要素楽しそうでござる。

最下位:ようこそ最強のはたらかない魔王軍へ! ~闇堕ちさせた姫騎士に魔王軍が掌握されました~

B086QBDS67
燃:C 萌:A- 笑:C+ 総:B

これは擁護出来ない……。


コロナ禍の影響で弊社も時短勤務になりまして、そのお陰で読書が捗る捗る。身体もみるみる健康になっていってるので、やはり労働=悪だとはっきりしましたね。
コロナには一刻も早く終息してもらわねばならないが、時短勤務は一生続いてくれ。

というわけで、相変わらずあわむらさん作品が面白い。刊行ペースが戻ってきてくれると有り難いのだが……。


今月の結論

現代バトルは

ここから再生する!!!!

感想リンク
2020年3月に読んだラノベまとめ
2020年5月に読んだラノベまとめ

スポンサーリンク









ランキング,雑記

Posted by お亀納豆