【特撮】爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ24「届けたい歌」【第24話/感想/ネタバレ】

「大也のは・つ・こ・い!あまずっぱ~~い!」
「あぁ!キュンが止まらない!」

高校野球の所為でTTFCにて視聴。

幼い頃に大也が世話になっていた学童へとやって来たブンブンジャー。子供達の相手をしている中で、大也の初恋の相手が学童のまひろ先生だと判って……。
井内君、ギターが得意って言ってたから、いずれ披露する場面があるだろうとは思っていたが、今回がそうなのね。

子供達への対応にそれぞれの個性が出ていて楽しい。シャーシロ、子供達を見た途端カーテンの後ろに隠れようとしてるの可愛いが過ぎるやろw
玄蕃はマジックを披露。こっちも相馬君の特技じゃねーかw
初恋エピソードを聞いたビュンディーは大興奮。最近、自作の恋愛小説を毎晩先斗に読ませているらしい。何その先斗にとっての地獄……w

まひろ先生を演じる松永有紗さんは『仮面ライダーギーツ』のVシネでクイーンジャマトを演じてた人か。全く判らなかった……。
大也曰く遠くに行っちゃったということだったので、引っ越したとか結婚したとかそういう話かと思いきや、公式サイトの書き振りだと亡くなっている様子。え、つら……(´;ω;`)

本家から失跡され後が無くなってきたキャノンボーグはアコギグルマーを納車。アコースティックギターだと長いから略されてるのかw
公式サイトではギターグルマーと記載されていたので、途中で名前を変えたのかしら。
対象の生体エネルギーを吸い出してギャーソリンに変換するという能力を持つ。悲鳴でなくてもギャーソリンを手に入れることは出来るのか。

過去の夢に囚われた大也を目覚めさせたのは、皆で歌う童謡『にじ』。めっちゃええ曲やんけ……(´;ω;`)
まひろ先生の幻に感謝と別れを告げる大也の画と単身アコギグルマーと戦うブンバイオレットの姿が並行して描かれるのエモ……。

今回の戦闘は水場のある所で水落ちをバンバンやっていたのが印象的。水飛沫を浴びるブンレッド119の画が清涼感あって好きだわ……。
巨大戦ではアコギグルマーが生み出した赤信号によってブンブンジャーロボは通行不能に。しかし緊急車両なら赤信号でも進行出来る!という突破の仕方、交通ルールに誠実でおもろいw

EDイントロのブンブンの台詞が変わっていたが今回の特別仕様か?最後のカットに先斗とビュンディーが追加されてましたね。
ラストカットに追加メンバーがいないのは寂しいと思っていたので、これは嬉しいね。

次回、2nd LAP最終話。この流れならキャノンボーグ倒せそう……?

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
バクアゲ23「炎の逆境野球」
・バクアゲ25「六輪の花火」

スポンサーリンク









B0D8KD7J2P
[バンダイ(BANDAI)] 爆上戦隊ブンブンジャー ブンブンカーシリーズ DXブンブンレオレスキュー

特撮

Posted by お亀納豆