【特撮】魔進戦隊キラメイジャー ガルザとクランチュラのジャメンタル研究所【感想/ネタバレ】

「お前、ほう・れん・そうって知っているか?」
「ふん、バターソテーにすると旨い野菜だろう」

ほんれそう旨いと思ってるガルザさん草。

今回はガルザとクランチュラがエピソード7、8を中心に振り返り、ジャメンタル覚醒には何が必要だったのかを確認する、というもの。少しだが今回も蔵出しカット有。

思い出すだけかと思ったら、クランチュラが光ディスクに当時の映像を記録していたらしい。何やねん、その後付け設定w

魔進ジョーキーを創ったのがオラディン王だって、これまでに説明あったっけ。ガルザには魔進を創造する力は無いっぽいね。
オラディン王が白のキラメイストーンをセーフティとして置いていたのは黒のストーンが闇に染まり易いと考えていたんだろうか。

邪面師はクランチュラがベチャット達の中から優秀な個体を見繕っているらしい。優秀なベチャットは身体がの色が変色してくるとか何とか。
へ~、そうなんだ~と思ったが、ベチャットに兄弟という概念があると考えるとかえってどういう存在なのか理解らなくなる……w

そしてEDではガルザが宝路を知っていることが判明。地球に来ていると言っていたので、クリスタリア人ってことかな?
ということで次回から放送再開だぜ!やったー!

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:A+

特別編リンク
キラトーーク! このバトルがすごい!

本放送リンク
エピソード11「時がクルリと」

スポンサーリンク









B086K5J57S
魔進戦隊キラメイジャー キラメイジャーロボシリーズ02 魔進合体 DXキングエクスプレスセット

特撮

Posted by お亀納豆