【特撮】爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ31「華麗なる挑戦」【第31話/感想/ネタバレ】

「俺にカレーを食わせろ━━━━!!」

今回のディスレースの作戦はトケイグルマー・セカンズとカレー屋を組み合わせた侵略。
未来がお気に入りのカレー屋がピンチということで、ブンブンジャーはハシリヤンカレーの調査を開始するが……。

カレー屋の店主レイカさんを演じるのは『魔法戦隊マジレンジャー』で山崎さん役を務めた平田薫さんだったのか。なっつかし~。
『マジレン』は20周年で何か企画してたりするんだろうか。
金の力で解決するアイデアばっかり出して否定される大也可愛いなw
ふざけたお話と見せかけて、タイパ重視VS時間を掛けることの大切さという構図になっているのが興味深い。

ディスレースの元へ向かう玄蕃を見逃したマッドレックスは代わりに大也に「俺を殺せ」という伝言を頼む。生き恥を晒したくないってことなんかな……。
玄蕃はディスレースに襲い掛かるがあっさり返り討ちに。手も足も出ない力量差ってのは辛いね……。

そして次回はトッキュウジャーコラボ回。縦糸にしっかり絡まったエピソードになりそうでもあり楽しみですね。
トッキュウ1号の登場だけは事前に発表されていが、予告でいきなり虹野明が出て来て度肝を抜かれたね。
更にトッキュウ4号やトッキュウオー、チケットまで……!どこまでオリキャスが出るかが気になるけど……。

唐突に10/27よりTTFCにて『王様戦隊キングオージャー』のキョウリュウジャーコラボ2話分に未公開カットを追加して1本にまとめたディレクターズカット版が配信決定。『王様戦隊キングオージャー IN SPACE』に備えてという建付けではあるが、こんなタイミングで出て来るとは予想出来なんだ……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
バクアゲ30「暴走は俺の物」
・バクアゲ32「地獄の電車ごっこ」

スポンサーリンク









B0CTBB9YMV
[バンダイ(BANDAI)] 爆上戦隊ブンブンジャー 戦隊ヒーローシリーズ ブンピンク

特撮

Posted by お亀納豆