【特撮】魔進戦隊キラメイジャー エピソード11「時がクルリと」【第11話/感想/ネタバレ】

「俺は━━俺の本気をやめない!」

実質ミラクルリープ。

待望の放送再開。こちらは撮影中断前の予定をそのまま放送する模様。5回分の放送枠が吹っ飛んだわけだが、その調整は今後ゆっくりやっていく感じなのかな。
今回は緊急事態宣言前に9割方撮影は終わっていたとのこと。

脚本は『キラメイジャー』初参加の井上テテさん。
さて、eスポーツの大会で華麗に勝利をキメる為朝。対戦相手だった洋二郎に髪を抜かれて呪いを掛けられて……。
この洋二郎、コントローラーの持ち方が独特なんだけど、実際に有り得る持ち方なんだろうか。

今回の邪面師はリセットボタン邪面。戦いが劣勢になるとリセットボタンを押して、勝てるまでやり直すという作戦。はずみでボタンを押してしまった為朝はリセットボタン邪面と一緒にリセットに巻き込まれることに……。
まさか『映画 プリキュアミラクルリープ』が公開延期している内に、こちらでループものがやられてしまうとは……w

しれっとクリスタリアではキラメイストーンに意志が宿った日を誕生日として祝う習慣があると言っていたが、今回限りの設定なんだろうか。

大体こういうループものってループの原因を特定→解消することで脱出するのがセオリーだと思うんだが、リセットボタン邪面の心が折れるまでリセットを繰り返させるとは……。
なかなかにエグいやり方だな……w

ショベローの掛け声が「シュシュっと」「アッパレ」「ケボーン」と何処かで聞いたフレーズですね……。この3種なのは使い易いワードを適当に詰まんだのかね。

心が折れたリセットボタン邪面はガルザに処刑されてしまう。ガルザさん、味方を殺してること多くない?
巨大戦ではハッシャボタンリガニーが登場。ボタン縛りw

魔進エクスプレスにキラメイジンが乗った即席合体キラメイジンエクスプレスが登場。玩具でやろうとするとサイズがちょっと厳しいのでは……?

そしてマブシーナが感じるあの人の予感……。次回いよいよキラメイシルバー登場である。このシーンは新撮なのかな。

関連玩具が6/6に発売だったので、本来は6/7放送回から登場する予定だった模様。放送が中断したのが5/17からだから、5/24と5/31に放送予定だったエピソードは未発表のまま終わるのか、はたまたシルバーを交えた上で展開されるのか……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

特別編リンク
ガルザとクランチュラのジャメンタル研究所

シリーズリンク
エピソード12「ワンダードリルの快男児」

スポンサーリンク









B084CCL5G1
魔進戦隊キラメイジャー 煌輝銃 DXキラメイショット

特撮

Posted by お亀納豆