フレッシュプリキュア! 第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」

「真っ赤なハートは幸せの印!うれたてフレッシュ、キュアパッション!!」

 仲間になれないと去ってしまったせつなを探し回るラブ達。ラビリンスを抜けた彼女には帰る場所さえないと考えたラブは桃園家の食事会にせつなを招待する。
 温かい家族の笑顔に触れ、今まで自分が壊してきたものの大切さを知るせつな。

 そんな折、ウエスターさんがイースを連れ戻そうと現れる。ラビリンスを裏切ったイースを起こりつつも、戻ってこいというウエスターさんが素敵過ぎるw
 だが、それがせつなにプリキュアとして戦う決意を固めさせる結果に。せつなの瞳は輝きを得て、ラブ達に近い姿に。これって、『S☆S』で満と薫が最後の最後で変身したときと同じ手法だよな。やっぱりキリヤと満と薫の要素を受け継いでるんだな。

 で、初の変身シーンなわけですが、クオリティ高過ぎて吹いた。ズルいw
 必殺技はパッションハープを用いたプリキュアハピネスハリケーン。最初からピックルンを使えるのね。

 結局、せつなは桃園家に居候することになりました。ラブのご両親の器がデカ過ぎるぜ……。ちっちゃい声でラブの真似して、「みんなお家でばんごはーん♪」とか言うせつなに視聴者の半分はKOですね、分かります。

 次回もせつなメインです。

 劇場版のCMではよく見ると、ピーチのパワーアップフォームの胸に付いているクローバーの飾りは四つ葉じゃなくて五つ葉。これにより、五人目の噂が信憑性を増し始めている段階だが果たして……?パッションの登場で、ここまで盛り上げたとなると、五人目の登場のさせ方はかなりの工夫が必用となりそうだが……。

燃:S- 萌:A 笑:B+ 総:S-

アニメ

Posted by お亀納豆