【特撮】爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ35「碧き王者」【第35話/感想/ネタバレ】

「どうだ、これがブンブンジャーだ!俺の最高の仲間を見たか!!」

ブンブンの口から語られる過去。彼がBGBから追放されたのは違法改造が行ったため。しかしそれはスピンドーの企みによるものだった。ブンブンの技術力に目をつけたスピンドーは彼がBGBから追放されるきっかけを作り、ハシリヤンに引き込んだ。苦魔獣生成システムもブンブンの設計だったのね。

やがて自身の技術が悪用されていると知ったブンブンは大銀河警察に情報を流してスピンドーを投獄するが、銀河警察とハシリヤンはズブズブだったので歯止めにならず。
ビュンディーに何も告げなかったのは、知ってしまえば巻き込まれてしまうからだったと。これを知ったビュンディーはすぐに許してくれて。変に拗れなくて良かったねぇ。
スピンドーが通信越しに話していた大番頭のグランツ・リスクは公式サイトによると今後登場する模様。

ビュンディーが人質に取られるも、すぐさま現場へと駆けつけるブンブンジャーとブンブン。
ブンバイオレットに簡単に人質を救出されてクビになるサンシーター。ここぞとばかりに撤収するサンシーターに笑っちゃったw

ブンブンも含めた6人での名乗りアッツいよねぇ。OPも流れちゃったら、そりゃもうディスレースも倒せるってもので。玄蕃にもしっかり見せ場があって満足度高い。
巨大化したディスレースは宇宙へ逃走。これを追うのはチャンピオンキャリアーと連結したブンブントレーラー。
新たに登場したブンブン水素カーをブースターとして宇宙へ。大物メカが連結して宇宙へというのは見応えある画ですわ……。
水素カーはパトカー2のリデコなのね。こんなタイミングでリデコアイテムが出て来るの珍しくない?

宇宙で優勝バクアゲ合体ブンブンジャーロボチャンピオンが誕生。全身に装甲をまとったデザインは重厚感があって素直に格好良いね。オフロードとワゴンだけが組み込まれる構成になったのは意外だったわ。
前垂れがどうやってくっついてるのかと思ったら、ロボの胴体の空洞にははめ込む構成とは。

両腕がフリーなのでブンブンカーをバンバン換装して戦えるのがプレイバリュー高いよな。
必殺技発動時には水素カーを両肩のキャノンにして更にボリュームアップ。素直に格好良い。
ただ、やっぱり全合体を期待させるような見せ方だっただけに、そこの肩透かし感は残るよなぁ。

この展開でディスレースが生き残れる筈もなく。見事大撃破。これにて3rdLAP終了。次週が恐らく駅伝で放送休止なので、このタイミングでキリがつくのを計算してたのかな。

同時にFINALLAPのキービジュアルも公開。しれっと『海賊戦隊ゴーカイジャー』の海賊旗がはためいてるのビビる。まだコラボの弾残ってんのかよw
そうか、DXROBO UNIVERSEゴーカイオーが12/28発売だから、その辺のタイミングでコラボ回をやるわけか。

気になるのはゴーカイレッドではなく敢えて海賊旗というアイテムを出してきたところ。FINALLAPのキービジュはもうひとつあるそうで、それは次週公開予定。そこでまだサプライズがあったりするのか……?ゴーカイレッドが出るだけじゃなかったりして……?
にしてもゴーカイシルバーを務めた池田純矢さんが世間を騒がせているこのタイミングでとは……。真っ当に生きていれば今回も出演出来たかもしれないのに……(´・ω・`)

それ以前に次回のゲストとして『機界戦隊ゼンカイジャー』でフリント役を好演した森日菜美さんが出て来てブンピンクにもチェンジするらしいことがサプライズ過ぎるんだけど……。フリントとして出るわけではないっぽいね。

更に更にコミカライズ『爆上戦隊ブンブンジャー formation lap 情報屋の秘密(ユア・アイズ・オンリー)』が本日10/27よりTTFFCにて配信開始。次回は11/10更新で、以降は毎週更新だそうな。
昨年の『ゴッカンのリタ』が好評だったんだろうか。大也とシャーシロの出会いのエピソードらしいしチェックしましょうね。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
バクアゲ34「夢を運ぶクルマ」
・バクアゲ36「夢へと走る道」

スポンサーリンク









B0DHX57FMF
[バンダイ(BANDAI)] 爆上戦隊ブンブンジャー DXチャンピオンキャリアー 対象年齢 3才以上

特撮

Posted by お亀納豆