仮面ライダーアマゾンズ Episode9「INTO THE CANNIBAL’S POT」

「作戦名は━━トラロック」

今回の敵はカニアマゾン。閉店したレストランに覚醒前の実験体達を集め、調理した人肉を振る舞っていた。
その目的は仲間達を少しでも長く穏やかに生きさせてやりたいというものだったけど、冒頭の描写が完全にホラー。またカニが擬態していたコックの笑みが不気味なんだよなぁ……。

そんなレストランに潜入するために一般人のカップルを装う悠と望。こんなん美月に目撃されたら彼女のストレスがマッハですわ……。

望さん、ミニスカなんぞお召しになって、普段とのギャップですげー可愛い。しかも、その格好でいつものアクションもきっちりやるとかどんだけー。
顔の傷はさらっと治ってましたね。

遅れていたプロジェクトとは街全体への薬剤の散布だった。実験と称して、カニが命を賭して逃がした未覚醒の実験体達が次々と駆除されていく。
抵抗さえ出来なかった実験体の末路に憤りを覚える悠。覚醒前で大人しくしているとはいえ、人肉を食っている以上、放っておくわけにはいかないんだよな……。
後4話で答えの出る問題なのかしら。

橘本部長は水澤本部長の秘書、加納からベルトのデータを入手、新たなドライバーを完成させる。
装着者は死んだ筈の元駆除班メンバーである前原。劇中では説明されていないけど、公式サイトによると死体にアマゾン細胞をぶっこんだらしい。

尺が限られてるから仕方ないんだけど、もう少し生前の前原のキャラを印象付けられていたら、再登場がもっと衝撃的になっていただろうに。
彼が死んだ頃って、正直まだ駆除班のメンバーは誰が誰やらって状態だったし……

橘本部長に呼び出された仁は前原の腕試しに利用されることに。前原が変身するのは仮面ライダーアマゾンシグマ。
悠のアマゾン態のスーツの流用っぽく、あまりドライバーで変身しているようには見えないかな。
さあ、そろそろマモルあたりが殺されそうな気がするけど……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

TV版リンク
仮面ライダーアマゾンズ Episode9「INTO THE CANNIBAL’S POT」(TV版)

エピソードリンク
Episode8「HERO OR NOT」
Episode10「JUNGLE LAW」

特撮

Posted by お亀納豆