仮面ライダークウガ EPISODE47「決意」

「もっと強くなって、もっと僕を笑顔にしてよ」

 

 アバンではクウガVSン・ダグバ・ゼバ第二ラウンドが断片的に語られる。

 どうもアメイジングマイティフォームでさえもフルボッコにされたらしい。

 ダグバの怪人体はちらっとしか映っていない。

 この戦いでアマダムの亀裂が入ったそうな。

 

 クライマックス突入ということでOPの歌詞が一番に戻り、一部エフェクトが追加。流石、理解ってらっしゃる。

 

 ダグバが虐殺を開始したので世間には一層暗い雰囲気が漂っていた。そんな中、五代はダグバを倒すため、凄まじき戦士になる決意を固める。

 彼は親しい人達の元を訪ね、ダグバを倒したら再び冒険に出掛けると告げていく。神崎先生が登場。EPISODE2526に登場した拓少年の名前も出た。

 

 一条さんはグロンギのアジトらしき廃墟に潜入し、そこでグロンギのものらしき羊皮紙を発見する。今回はまだ遠目だったので書いてある内容まではよく判らなかったが、これが噂のン・ガミオ・ゼダの存在を示唆していたアレか?

 

 EDの歌詞も一番に戻りました。

 

燃:A+ 萌:B 笑:B 総:A

特撮

Posted by お亀納豆