2010年1月GA文庫新刊とその他とけしからん迷い猫と検索

今月はいつも通り、1日フライングで14日発売。ブツは、

・ライトノベルの楽しい書き方 <5>
・くりぽと2 すくすく☆魔法少女塾
ライトノベルの楽しい書き方 5 (GA文庫 ほ 1-8)くりぽと2 すくすく☆魔法少女塾 (GA文庫 お 6-4)

の二冊。それから、

・アスラクライン⑪ めぐりあい異世界(新装カバー)
・アリアではじまる聖譚曲 征服者は聖女を誘う(角川ビーンズ文庫)
アスラクライン〈11〉めぐりあい異世界 (電撃文庫)アリアではじまる聖譚曲 征服者は聖女を誘う (角川ビーンズ文庫)

をゲット。『アスラクライン』は遂に新装カバーをコンプリート。

来月は新シリーズが三本始動するけど、現時点で購入確定はゼロ。粗筋とイラスト次第かなぁ。


ジャンプSQ. ( スクエア ) 2010年 02月号 [雑誌]
ジャンプSQ最新号ではスーパーダッシュ文庫『迷い猫オーバーラン!』のコミカライズの連載が始まりましたね。
以前に『ぬらりひょんの孫』を貸してくれた研究室の後輩の弟がSQを購読しているとのことで、持ってきてもらいました。立ち読みするほどじゃないなぁ、と。

まず表紙が文乃だったことにびっくりした。ジャンプSQっていうと、比較的硬派なイメージがあったんだけど、これまた思いきったなぁ。ちなみにいつもと雰囲気違い過ぎて、店頭で見付けられなかったという話を聞いて吹いた。どんだけw
しかし、これは萌えオタ要素の無い人間にとって辛い絵面なのは確か。店員さんに訊いた挙句、こんな表紙出て来たら、どうしようもないなw
え、俺?屁でもないですよ、こんなの。

表紙なだけでなく、当然のように巻頭カラー六二ページ。このペースだと五月くらいにはコミックス一巻出るかな。
作画が『ToLOVEる』の矢吹さんの時点で単行本が音速で売り切れるのは判り切っている。
で、肝心の漫画ですが、のっけから文乃しまぱんでOK過ぎる掴み。続いて全裸過ぎる希。あまりに全裸なので一瞬、コミカライズオリジナル展開と思ったけど、よくよく思い出せば原作にもあった気がしてきた。
いやしかし、雑誌掲載時で既に乳首券発行ということはコミックスでは一体どうなってしまうのか!?<ガチンコ風に。
あからさまにコミックス収録時に影消えそうな部分あったしなぁw

でも誤解しないで!原作は全然エロくないよ!それともわざと誤解させて原作買わせてやったぜぐへへへへへへ!みたいなことなんだろうか。

作画は流石週刊連載作家、安心のクオリティ。もっと阿呆みたいにパンチラしてるのかと思ったら、そうでもなくて一安心。
女性陣は言わずもがな。乙女姉さん、ちょっと若くなってる?
巧は相変わらず地味。家康はのっけから『フレッシュプリキュア!』ネタを仕込んでくるという。実にいい仕事をするなぁw
大吾郎は渋いイケメンに。珠緒先輩出て来るかなぁ。

ストレイキャッツの客として、『ToLOVEる』のキャラクターが出て来ている件。良いのか、これ。主人公の妹みかん、だっけ?

六十二ページでまさかの原作一巻終了という超ぶっ飛ばし展開。文乃の告白シーンや千世の迷い猫同好会結成シーンなどはカット。カットっつっても、どっかでやるんだろうが。
そういうわけで、単行本を買い忘れないよう気をつけようというお話でした。初版買い逃したら死亡。


「超凄いオナニー 黒猫」で検索した奴、二三時間正座な。