俺、ツインテールになります。 <2>

俺、ツインテールになります。〈2〉 (ガガガ文庫)
著:水沢 夢 イラスト:春日 歩

彼らはエレメリアン。
血も肉も持たない、精神の生命体。
花の芳香(にお)いも知らなければ、美酒(さけ)の味も分からない。
そんな彼が、同胞(とも)の死を悼んで捧げるものは……おっぱいマウスパッド以外に何がある。

あるだろwwwwww
2012年11月刊行物。約6日の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙はテイルレッドに続いて順当にテイルブルー。初めてデザインを見たときは露出度高ぇなぁと辟易したんだけど、劇中で全力でイジり倒されてるのを見てたら可哀想になってきたわ……。

さて、テイルレッドによって倒されたドラグギルディの後を継ぐためやって来た学校水着属性(スクールスイム)の雄タイガギルディ。と思ったら、1巻と2巻の間で撃破されていたでござるの巻。スク水スルーとかどういうことなの……。
露出度の高い水着など、尻を拭く紙も同然とか潔いなw

トゥアールは美少女キャラの筈なのに、終始ボケ倒しているから全然ヒロイン感無いよなw
変身携帯を略してヘンタイワロタ
ガオレンジャーとかマジレンジャーとかボウケンジャーとかゴーオンジャーとかシンケンジャーとかゴーカイジャーとかに謝れよw

様々な属性玉(エレメーラオーブ)をセットして能力を発動させる属性力変換機構(エレメリーション)でツインテール属性を使うのは暴走の危険があるらしい。
おいおい、露骨なパワーアップフラグじゃないか……。おじさん、そういうの大好きです(^q^)

愛香は2巻にして早くも蛮族系ヒロインの異名を獲得してるけど、え、可愛いじゃねぇか……。トゥアールやエレメリアンをボコっているときはともかく。
総二がテイルレッドになってからというもの、あまりツインテールを触ってもらえなくなったことを寂しがっている愛香可愛い。

今回の肝は生徒会長、神堂慧理那(えりな)が変身する3人目の戦士テイルイエロー。勿論、普通のヒロインの訳が無かったんだけど、完全開放(ブレイクレリーズ)ヴォルティックジャッジメント格好良過ぎて吹いた。早くアニメで見たいな。

一方、アルティメギルのシーンは雰囲気がいちいち格好良いから困る。喋ってる内容はふざけてるんだけど、漂う雰囲気は漢そのもの。『北斗の拳』とか『魁!!男塾』とか、そういうノリ。
スケテイル・アマ・ゾーンは一発ネタじゃなかったのかよw
こうなると、他の4つの究極試練の内容も気になるな……。

そしてツインテイルズの前に現れたテイルギアならぬグラスギアで変身する少女ダークグラスパー。おいおい、盛り上がってきたじゃねぇか……。

巻末には、まさかの「ぼくのかんがえたエレメリアン」のコーナーが。良いねぇ、こういうの。
次は2013年3月に3巻、7月に4巻、12月に5巻、2014年6月に6巻、2014年9月に7巻。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
俺、ツインテールになります。(2012/06)
俺、ツインテールになります。 <3>(2013/03)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆