やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。④ イラスト集付き限定特装版

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)
著:渡 航 イラスト:ぽんかん⑧

顔も性格も頭もいいだと……。悟空とべジータがポタラで合体したくらいの絶望感だ。

2012年3月の新刊。約2日の積み。4ヶ月振りの新刊。今回も特装版有り。アマゾンで予約して買ったけど、普通に書店でも見かけました。

限定版の表紙は、水着姿のゆきのんとゆいゆい。ゆいゆいのおっぱいが凄いことになっとる。
今回も総扉が通常版の表紙イラストになってるんだけど、じゃあ通常版の総扉はどうなっているのか。今度確かめよう。

通常版の帯にはファミ通文庫『バカとテストと召喚獣』でお馴染み井上堅二さんの推薦文が載ってるそうな。

さて、今回は夏休み編。葉山達リア充組も交えてのキャンプ場でボランティアの巻でござる。

相変わらず八幡の考え方が共感出来過ぎて死にたくなってくる。俺の言いたいこと大体言ってくれてるw
1人で外出しているときとか、完全に俺と一緒。ほんと、道に広がってトロトロ歩いてる奴等何なの。

キャンプ場に呼ばれなかった材木座は遅れてやって来るのかと思ったら、ガチでハブられていた件。

今回もネタがやりたい放題。結構不意打ちで来るから困る。
ガガガ文庫がラノベ界のカテゴリーエラーとか言っていてクソ吹いた。みんな薄々気付いてた。
明らかに、俺等世代に向けて書いてるだろってネタが多い気がする。グランダー武蔵とか懐かし過ぎワロタ

何だかんだ言いつつも、問題を解決しちゃう八幡が格好良いよな。「俺が居ても、ぼっちが1人増えるだけ」とか格好良過ぎるw

そして、どんどんゆきのんの掘り下げが始まって、しまいには次巻へと続いちゃいましたね。
どーすんだ、この展開。

限定版のイラスト集は、ぽんかん⑧さんの描き下ろし+専門店での購入特典+キャラクタープロフィール+ゲストイラストといった構成。
絶対買っておいた方が良いというほどではないが、かといって買わなくて良いというほどのものでもない、という微妙なラインのシロモノ。
迷ってる人は買っといた方が良いんじゃね?1000円しないし。

燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。③ ドラマCD付き限定特装版(2011/11)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑤(2012/07)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆