2015年5月電撃文庫とGA文庫とファンタジア文庫とMF文庫Jとダッシュエックス文庫新刊と既刊とコミカライズ

色々買ってきました。ラノベは、

・青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない
・異世界ラ皇の探求者 02.女騎士さんはシコシコです!
・オレと彼女の萌えよペン <3>
・オレのラブコメヒロインはパンツがはけない。 <2>
・緋弾のアリアⅩⅩ 恋と戦の超伝導
・封神演戯

あと応募券目当てで既刊買ってきました。冷静に考えたら、通常買う分だけでは応募券が足りなかったワナ。

・天網炎上カグツチ <3>
・さびしがりやのロリフェラトゥ

の計8冊。

電撃文庫では『青春ブタ野郎』シリーズが電撃G’sコミックにてコミカライズ決定。

GA文庫では『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』8巻の特装版にヘスティアのグラフィグが付くことが判明。ラノベの特装版にグラフィグが付くって初めてじゃないか。

『落第騎士の英雄譚』アニメはSILVER LINK.とNEXUSの共同制作か。NEXUSって聞いたことにないな。
『最弱無敗の神装機竜』もアニメ化決定。製作はラルケとオレンジ。あー、装甲部分はCGでやるつもりなのね……。
更に『ハンドレッド』もアニメ化決定。こちらはまだ製作会社は不明。
ネットでニトロプラスが絡んでるラノベは絶対アニメ化と言われていて、よく考えたら確かにそうだな。
『棺姫のチャイカ』しかり『新妹魔王の契約者』しかり。

MF文庫Jでは新シリーズ『ようこそ実力至上主義の教室へ』のプロモーションが力入り過ぎていて怖い。
30秒とはいえアニメPV作るとかまぢ。しかし、いくらプッシュしても売れないときは売れないからなぁ。
『四百二十連敗ガール』のPV、クッソ良かっただろ!いい加減にしろ!

ダッシュエックス文庫では打ち切りだった筈の『後宮楽園球場』の続刊が決定。ほーら、掌返しきたでw

コミカライズは、

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic <05>

の計1冊。