2015年12月ダッシュエックス文庫とMF文庫Jとコミカライズ新刊と買い逃し既刊と気になる新番組

今回は少なめ。ラノベは、

・神鎧猟機ブリガンド <4>
・緋弾のアリアAAⅣ

それから取り寄せていた、

・エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ <3>

の計3冊。
ダッシュエックス文庫では『クオリディア・コード』がA-1 Pictures製作にてアニメ化決定。既にPV第1弾も公開済なんだけど、発表されたのがジャンプのイベントだったらしく、主導権は集英社が握るのかなぁ。
どうも神奈川編、東京編、千葉編を統合した内容になるっぽいけど、PVにシノ出てないっぽいんだよな……。
脚本は原作者の3人が全話執筆するんだっけか。コミカライズも始動するとかで盛り沢山だな。

MF文庫Jでは『Re:ゼロから始める異世界生活』のアニメが2016年4月よりWHITE FOX製作にて放送決定。
WHITE FOXか。これはワンチャンあるかもしらん。

コミカライズは、

・冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム <5>

の計1冊。

1月から始まるオリジナルアニメ『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』のPVをふと見てみたら、ちょっと面白そうだから困る。取り敢えず視てみよう。