我が驍勇にふるえよ天地 -アレクシス帝国興隆記-

我が驍勇にふるえよ天地 ~アレクシス帝国興隆記~ (GA文庫)
著:あわむら 赤光 イラスト:卵の黄身

「さあ、あなた様の帝国を創りましょう」

GA文庫2016年7月の新刊。約1ヶ月半週間の積み。『聖剣使いの禁呪詠唱』16巻からは連続刊行。5ヶ月連続刊行に向けて絶賛進行中らしい。

さて、あわむらさんが送る新シリーズは戦記もの。戦記ものは苦手なんだけど、『禁呪詠唱』での文章を見ている限り、結構良い雰囲気のものが出て来そうだったので購入。

1巻からいきなり人物紹介と地図が付いている。
結果から言うと、あちらでの戦闘時の雰囲気を更に重くしたような文体がずっと続くイメージだったので予想通りといったところか。
戦記ものとしてはオーソドックスな展開かなぁ。

皇帝と平民の間に生まれた主人公レオナートが故郷を追われ、信頼出来る仲間達と共に運命を切り開いていくというもの。
奇抜なストーリーではないが、安定した面白さ。ヒロイン兼軍師のシェーラのレオ様大好きアピールは可愛かったですね。

仕方のないことだと思うけど、サービスシーンの入れ方がちょっと苦しいかなー。販売戦略的に入れざるを得ないんだと思うけど、流石に恋人同士じゃない男女の乳吸いプレイとか不意打ち過ぎるw

その後も変態描写が続くなら、こういう性癖のキャラなんだって納得するが、その後はいたって普通のキャラだったし……。

ゴリゴリして痛い胸って『禁呪詠唱』でも出て来たよな。こういう遊び心は好き。
そんなわけで、あまりGA文庫のイメージっぽくない新シリーズでした。『禁呪詠唱』の刊行ペースが落ちない程度に頑張ってほしいかなー。
次は2016年8月に『禁呪詠唱』17巻、9月にこちらの2巻、10月に『禁呪詠唱』18巻。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
我が驍勇にふるえよ天地 Vol.2 -アレクシス帝国興隆記-(2016/09)

コミカライズリンク
我が驍勇にふるえよ天地 -アレクシス帝国興隆記- 01巻(2019/01)

著者リンク
あるいは現在進行形の黒歴史 -殺戮天使が俺の嫁?-(GA文庫、2010/08)

聖剣使いの禁呪詠唱(GA文庫、2012/11)
聖剣使いの禁呪詠唱 <16>(GA文庫、2016/06)
聖剣使いの禁呪詠唱 <17>(GA文庫、2016/08)
百神百年大戦(2018/06)
転生魔王の大誤算 ~有能魔王軍の世界征服最短ルート~(2020/09)
ルーン帝国中興記 ~平民の商人が皇帝になり、皇帝は将軍に、将軍は商人に入れ替わりて天下を回す~(2021/12)
ゲームで不遇職を極めた少年、異世界では魔術師適性MAXだと歓迎されて英雄生活を自由に満喫する/スペルキャスターLv100(2023/03)

イラストリンク
はぐれ勇者の鬼畜美学(HJ文庫、2010/05)

GA文庫

Posted by お亀納豆