【特撮】仮面ライダーゼロワン 第27話「ボクは命を諦めない」【感想/ネタバレ】

「生命を救うのが!自分の━━━━消防士の仕事です!」

前回のスーパーヒーロータイムのOP映像はやはり1回きりのものだったのね。うがい/手洗いの励行は暫く言い続けても良かったと思うのだが。

さて、消火訓練の現場はレイダーによって実際の火災現場となってしまった。取り残された福添副社長達を救出すべく、穂村隊長と119之助は協力することになり……。

穂村隊長から消防士としての在り方を学んだ119之助が自らを犠牲としながら活路を開く展開はストレートにアツかったですね。
その後、現場にボロボロのまま取り残された119之助を或人自らが背負って連れ帰るシーン泣かせるわ……うぅっ(´;ω;`)

一方、現場に駆け付けた不破さんは自ら水をぶっかぶり突入。お前は変身しろwwwwwwww
唯阿が変身しなかったのはあくまでもA.I.M.S.の装備はヒューマギア相手でなければ使用すべきではないと考えているからだとしても、不破さんはそういうタイプじゃないしなぁ。
頭に血が上って変身出来ることを忘れていたのだろうか……。

副社長達を救出したのは穂村隊長だったが、それは119之助の尽力あってこそ。隊長が119之助を認めて敬礼してくれるの良き良き。うっ、また涙腺が……。

ここで明らかになるスカウティングパンダレイダーの正体。それはZAIAの開発部所属の京極という男だった。
お仕事勝負に勝利するため独断で飛電の妨害を行っていたらしいが、これによりレイドライザーがZAIA製であることが発覚。

垓はこれを否定せず、むしろ開き直っている感すらある。相変わらずどこまでが彼の想定内の展開なのかサッパリ理解らない……。
バルカンを下したサウザーだったが、そこへ迅が登場、激闘を繰り広げることに。うん?どっちに永徳さんが入ってるんだろう。教えて、エロい人!

戦いは互角といった風情だったが、迅はちゃっかり垓が持っていたスティングスコーピオンプログライズキーを回収し、滅へ返却。ただ、そのまま滅と一緒に行動するつもりは無い様子。人間関係がどんどんややこしくなってきてるぞ。

そして動き出すデイブレイクタウンの再開発計画。その是非を市民に問う選挙が最後のお仕事勝負の舞台となるようで……。

あっ、スラッシュライザーはプレバン行きなのね。じゃあ、バーニングファルコンの名前、どっから流出したんだろうか……。
公式サイトではゼロワンバーニングファルコンの設定画が公開。ゼロワンの新フォーム紹介は久し振りじゃない?

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:S-

エピソードリンク
第26話「ワレら炎の消防隊」
第28話「オレのラップが世界を変える!」

スポンサーリンク









仮面ライダーゼロワン DXサウザンドジャッカー
バンダイ(BANDAI) (2019-12-28)
売り上げランキング: 1,872

特撮

Posted by お亀納豆