天装戦隊ゴセイジャー epic45「救星主、誕生」

「そもそもさ、ブレドランって何者なの?」

OPの歌詞が1番に戻りました。何故2番にしたし!?
敵幹部のカットは当然のように差し替え。ブレドRUNのカットとメタルAとロボゴーグ閣下の撃破シーンに変更。

一昔前は、この時期の戦隊は必ず総集編をやっていたが、最近はやらない年も多かった。今年は堂々と総集編です。

来るべきお正月に向けてハシャぐゴセイジャー。それを見て甘引きする望。
アラタがブレドランの名前出して、一気に周りのテンション下げて吹いたw

これまでの戦いの中でブレドランがどのような行動をとってきたかを振り返りながら、彼の正体について話し合うという構成。
適当な総集編やって、最後にブレドランの正体明かして年明けかと思ったら、結構手堅い構成で驚いた。

マトリンティスとの最終決戦の際にゴセイナイトの力を復活させたのは天知博士の身体を借りたマスターヘッドだった。ゴセイアルティメットを誕生させた後、次元の狭間を漂っていたが、ようやく宿主を見付けたらしい。
ちなみにマスターヘッドが意識を持つようになったのは1万年前に幽魔獣が封印された後。そのため、幽魔獣を封印した護星天使については詳細を知らない。

ゴセイナイトはどうやら何か秘密にしていることがある模様。マスターヘッドだけはそれを知っているようだが……。
望には「さらばだ」って言ってたから、消滅の危機なのか?

一方、ブレドランはマトリンティスの要塞ターミネルをラビリンデルと改名し、拠点とする。

そして、明かされるブレドランの正体。彼は元護星天使、救星主のブラジラだった。ウォースターからは武力を、幽魔獣からは幻術を、マトリンティスからは技術力を手に入れた彼はいよいよ地球の破壊及び再生に乗り出したのだ。

一時、最後の敵が人類を滅ぼすことに決定した護星天使ではないかと思ったことがあったけど、ブレドランが元護星天使だとは思わなかったなぁ。
どうもスカイック、ランディック、シーイック全ての天装術が使えるっぽい。

これまでの姿はシーイックの天装術で変装してたっぽいんだけど、サイボーグの身体はどうやって直ったんだろう。

次は年明けです。
で、『海賊戦隊ゴーカイジャー』の番宣早過ぎワロタ
もしかしてナレーションは古谷徹さんか?

燃:A 萌:C+ 笑:B+ 総:A

天装戦隊ゴセイジャー 戦隊ヒーローシリーズ06 ゴセイナイト
天装戦隊ゴセイジャー 戦隊ヒーローシリーズ06 ゴセイナイト

特撮

Posted by お亀納豆