【コミカライズ】別冊 仮面ライダーセイバー 萬画 仮面ライダーバスター 最強の子育て王編【感想/ネタバレ】

脚本:金子 香緒織 漫画:久間月 慧太郎

「私は、剣士として頑張る亮ちゃんが好きだよ!」

また3話でひとつのエピソード扱いになっている。今回は父親になった尾上さんが剣士として父親として息子とどう向き合っていくかが描かれていく。

晴香が死んじゃいそうな匂わせをしてくるからヒヤヒヤしちまったぜ……。
テレビ本編に出て来ないのは海外出張に行ってるからだったことが判明。

尾上さんが危険な戦場にそらを連れてきていることにも説明がなされている。納得出来る理由かどうかは別としても、ちゃんと理由付けがあるのが良いですね。
『ゼロワン』の劇中作「パフューマン剣」の名前が出ているのは細かい遊び心か。

というわけでアッサリ完結しちゃいましたね。単行本化予定は無いっぽいけど、これだけクオリティ高いんだから本にまとめてほしいよなー。1冊分くらいのボリュームはあるでしょ?

そういえばスタッフさんのインタビューに書いてあったけど、バスター人気で突発的に決まった企画ってわけじゃなかったんだな。最初から準備して動いていたものらしい。

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
別冊 仮面ライダーセイバー 萬画 仮面ライダーバスター 最強の青春編

スポンサーリンク









B08GXHFX59
バンダイ 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX土豪剣激土

コミカライズ,特撮

Posted by お亀納豆