仮面ライダーアギト 第24話

仮面ライダーアギト VOL.6 [DVD]

「貴方、何でいつも自分を責めるの」

 

 OPG3-Xのカットが一カットだけ追加。中途半端!三人のライダーが全員パワーアップしたら大きく変わるんだろうか。

 

 さて、アギトに襲いかかるG3-Xだったが、途中で氷川は完全に気を失ってしまい、何とか事無きを得る。

 

 暴走の原因は北條が格好付けてG3-Xに銃口を向けたときにG3-XAIV1を敵と認識し、攻撃しようとしたのを氷川が無理矢理止めようとしたかららしい。だが、AIには自ら出撃し、アンノウンと戦いに行くほどの自主性は無い。

 果たして、悪いのは氷川か、G3-Xシステムか。

 

 小沢さんは全て自分の責任だと言い、アンノウン対策にはV1を使用するべきだが、その装着者には氷川を推した。

 その一方で、氷川は自分にはG3-Xは相応しくないと考え、翔一に装着員になるように頼み込む。

 あんだけ、翔一が口を滑らせているのに、彼がアギトだとは誰も気付かない。まぁ、普段は穏やかだからなぁ。

 

 今回のアンノウンは淡水エイモチーフ、スティングレイロード・ポタモトリゴン・ククルス。何だかフォルムが『カブト』のワームサナギ体を彷彿とさせる。こっちの方が先だが。

 

 気になるのは翔一の夢に出て来た女性。彼女は一体何者なのか?

 

燃:A 萌:B 笑:B+ 総:A

特撮

Posted by お亀納豆