【コミカライズ】別冊 仮面ライダーセイバー 萬画 仮面ライダーバスター 最強の青春編【感想/ネタバレ】

脚本:金子 香緒織 漫画:久間月 慧太郎

「愛すべきひとがいれば人は強くなれる」

2021/02/28よりTTFCにて連載が始まった外伝コミカライズ。

流石に1話毎に感想書くのは無理があるでしょ……と思っていたのだが、4/4の更新で第1章完結みたいな雰囲気だったので一旦まとめようかと。
これって明らかにバスターの人気っぷりで立ち上がった企画で『セイバー』放送開始前から想定されていた企画じゃないよね?

そういう風に勝手に思っていたから、尾上さんが活躍すれば何でもOK!ストーリーの整合性なんて知らんのじゃ!みたいな内容なんだろうなと失礼な事を考えていたわけですが。
蓋を開けてみれば、きっちり本編と整合性取ってきてるじゃん……。

最強の青春編では尾上さんの高校生時代が描かれる。幼馴染みの晴香を守れる男になるため強さを求める尾上さん。そんな彼はある日、不思議な本を拾って……。
本章では尾上さんが先代バスターに修行をつけてもらって土豪剣を継承するまでが語られる。
好きな女の子のために奮闘する尾上さん、甘酸っぺ~!まだ明言されていないが、空のお母さんは晴香でほぼ間違いなかろう。

漫画としてのクオリティもかなり高く、仮面ライダーや聖剣の描き込みも満足度が高いぞ。こういうコミカライズとしてはかなり恵まれてるんじゃなかろうか。

中盤からは本編や他の外伝に登場するキャラ達も続々参戦。特に隼人さんが先輩剣士ポジションで出て来るのに注目。
『ソードオブロゴスサーガ』の方でも描かれているが、こちらでもそもそも闇の剣士だったことが判る。既に未来予知能力を得ているらしき描写も。

他にも上條さんや大秦寺さん、先代のブレイズ、エスパーダ、剣斬の姿も。大秦寺さんはこの時代、まだ見習いらしい。

次は一気に時間が跳んで『最強の子育て王編』に突入するとのこと。奥さんの生死がはっきりするだろうか……。
折角クオリティ高い漫画なんだしPCの画面で読みたいんだけどなぁ。動画はPCでの視聴が可能だけど漫画は対応してないっぽい?

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
別冊 仮面ライダーセイバー 萬画 仮面ライダーバスター 最強の子育て王編

本編リンク
仮面ライダーセイバー 第29章「その時、剣士が動いた。」

スポンサーリンク









B08GXGFB81
バンダイ 仮面ライダーセイバー RKF 仮面ライダーバスター 玄武神話&玄武ジャッ君 フォームチェンジセット

コミカライズ,特撮

Posted by お亀納豆