【特撮】仮面ライダーセイバー 第40章「輝く友情、三剣士。」【第40話/感想/ネタバレ】

「神になり損ねた男の最期は━━実に滑稽で、惨めで、美しかったですよ」

新しくなったOP映像で10人の剣士が揃っているカットがあって、そこにはカリバーもいる。単にイメージ映像的なものと思っていたんだけど、もしかして劇中で見られるのか……?
そういや唐橋さんのオールアップ報告出てないな……。

タッセルがルナを見付けたという情報をユーリから得た飛羽真達は色めき立つ。ここで賢人は月闇をユーリに託す。自分でそのまま使うかと思ったが……。

タッセルはルナに彼女が何者かを説明。ルナが飛羽真をワンダーワールドの守護者として選ぶということは、飛羽真が親しい人々と別れなければならないことを意味する。

それを知ったルナがどうするかが今後の鍵でしょうね。ルナ自身がワンダーワールドということなので、彼女がこちらの世界で暮らすようにしてハッピーエンドとはいかなそう……。

マスターロゴスと対峙する飛羽真、倫太郎、賢人。賢人は物凄く久し振りにエスパーダゴールデンアランジーナに変身。は~やっぱしデザインかっけぇな……。
どうせなら賢人単体で満を持しての変身を見せてほしかったが……。

更に月闇を携えた最光も参戦。だが、ソロモンの聖剣を操る能力により最光と月闇はソロモンの元に。
ブレイズとエスパーダも操られてしまうが……。

ソロモンの支配は人の意思で抗えるもの。3人の友情の力を結集して、クロスセイバーはブレイブドラゴン、ライオン戦記、ランプドアランジーナの3冊変身でフィーチャリングセイバーにフォームチェンジ。
番組初期に視聴者が妄想していたフォームがまさかここに来て実現するとは……エッモ……。
倫太郎と賢人の変身は解けてしまうので、使い所は少なそうだが……。

戦い終わって剣を掲げる三剣士の絵面よ……(´;ω;`)
芽依がまたおちゃらけとるな……と思ったら、やっぱり石田監督かよw
一方、操られていた凌牙も解放された。神代兄妹はまた敵対していた剣士達に借りを作った形。これで完全に和解出来るかな……?

敗走したマスターロゴス。砕けても復活するオムニフォースを握って邪悪な笑みを浮かべるがストリウスに始末されてしまう。最期まで悪を貫いて消えていったのが良かった。回を重ねる毎に邪悪さが増していったのもグッド。
あれ、でもオールアップ報告無かったよな?

マスターからオムニフォースを引き継いだストリウスは新衣装に。声もエフェクトが掛かってたけど、真の力を開放したってことかな。妖しいメイクもしてた?

本や物語についてのエピソード動画募集という企画が。8月後半の『セイバー』の放送で使用されるとのこと。
テレビ本編で使用されるってのはなかなかビッグな企画なんじゃないかな?
それ以前に気になるのが8月後半まで『セイバー』の放送が続くと確定したというところ。

全44章なのだとすれば後4回しかないんだけど……。まさか7月が丸々クソオリンピックの所為で休止なのか……?早くその辺のスケジュールを発表してほしいね……。

ところで最終回のEDでキャスト全員でダンスとかやってくれたりする?そんなんやられたら泣いちゃうぞ……。

夏映画のメインポスターが公開。更に田﨑監督と毛利さん脚本という布陣が発表。春映画面子ではないので、まずは懸念点が1つ消えましたね。
ポスターのキャラ配置からしてゼロワン、ジオウ、イマジンズ辺りはオリキャス来てくれそうですね。
ってかセイバーブレイブドラゴンが最光をメインウェポンみたいに構えてるのおかしくない?

更にしれーっと誰も見たことのないヒーローが2人描かれている。恐らく次の主役ライダーと2号ライダーであろう。
映画に先行登場するのは分かり切っていた流れだけど、まさか何も話題にせずにしらこくポスターに入れてくるとは……おのれ白倉P!!

前日に公式Twitterが「Are you Ready!?」とか言うからてっきりビルドが来るんだとばかり……w

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:S

エピソードリンク
第39章「剣士よ、信じる道を行け。」
第41章「二千年、綴られた願い。」

スポンサーリンク









B095S4PF5Y
DX刃王剣クロスセイバー

特撮

Posted by お亀納豆