【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 第16カイ!「磁石シャクだぜもう限界!」【第16話/感想/ネタバレ】

「おい、ブルーン!お前、ダンプなんだろ、何トラックにビビってんだ!?」

今回の敵はジシャクワルド。対象を磁石化し、あらゆる金属物がくっつくようにしてしまう。
クッソふざけた能力なんだけど、車やクロコダイオーまで引き寄せてしまうので実は相当やべー能力なのでは……。

鎧兜みたいな頭部デザインになってるの面白いな。能力と全然関係無いのに……w
今回もゲゲが用意したワルドとなる。

サブタイの「第16カイ!」と「磁石シャクだぜもう限界!」もくっついてて草。
今回、いろんなものがくっついてごちゃごちゃになっていく介人達がとにかく面白くて、めっちゃ笑えましたね。

一方、ステイシーは街を歩いていたところやっちゃんと再会し、カラフルサンデーをごちそうしてもらうことに。サトシと名乗っていたが、外見とのミスマッチ感がえぐいw
まさかそこが介人の家などと知る筈も無く。介人と出くわしてしまった時の「やらかした~!」って顔めっちゃ好きw

単純にステイシーにジシャクワルドの攻略への協力を頼む介人と、やっちゃんに知られたくないだろ?と脅してくるゾックス。この3人の関係性、どう転がっていくのか全然読めないな……。

磁石の攻略法を探るため、ファイブマンギアの力で理科教員の知識を得る。それはファイブマンの力の範疇か……?
ジシャクワルドの最期の台詞、「え、何て?」なの酷過ぎるwwww

2週連続でゲゲがワルドを用意したのはボッコワウスのご機嫌取りのためだったことが判明。
更に今回ステイシーがジシャクワルドに嘘の情報を流したこともバレている。やっぱりこいつ、ただのペットじゃないな……?

白倉さんがインタビューで「今後は『スーパー戦隊』シリーズも周年の方にシフトしていくつもり」と発言されていた。
単に仮面ライダーシリーズとカウント方法を揃えるというだけのことなのかもしれんけど、この数え方だと50作到達前に50周年に到達することになる。
早めに次のお祭りイヤーを持ってきたいってことなんだろうか。

Vシネクスト『テン・ゴーカイジャー』が今秋期間限定上映決定。まさか6人全員集まるとは……。奇跡じゃん……。最近Vシネクストは配信開始まで待ってるけど、これは映画館に行こうかなー。

夏映画のメインポスターが公開。キラメイブルー、ワシピンク、リュウコマンダー、シンケングリーン、デカマスターが意味無く描かれているわけもないので、オリキャスなんだろうな。

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:S

エピソードリンク
第15カイ!「ガチョーン!レトロに急旋回!」
第17カイ!「ぬぬっとオカルト同好会!」

スポンサーリンク









B08SRG9H7Q
機界戦隊ゼンカイジャー チェンジヒーローズ ゼンカイブルーン

特撮

Posted by お亀納豆