【特撮】仮面ライダーセイバー 第41章「二千年、綴られた願い。」【第41話/感想/ネタバレ】

「約束します。仲間達と一緒に、この長い争いを必ず終わらせます」

マスターロゴスを倒したお祝いということか、納涼大会で流しそうめんだぜイヤッホォオオオオオオオオ!!という謎テンションは流石石田監督回である。
みんな、リアクション合戦みたいになっとるw
ソフィアさんまで流しそうめんを……。

デザストはまだこの世界を楽しみたいと、ストリウスに立ち向かう。序盤の頃は聖剣を奪って変身する展開あるかと思っていたけど、まさかここにきて実現するとは……。

聖剣って選ばれた者でないと変身出来ないんじゃなかったのか。その辺はノリ重視かなぁ。
愛刀グラッジデントと虚無の二刀はバハトとは違ったスタイルでこれはこれで良いじゃん。

しれっと飛羽真達の前に現れたタッセルは2000年前の始まりを語る。回想シーンではレジエルとズオスも久し振りに登場。
レジエルとズオスは最初は人類のためにと思っていたみたいだけど、ストリウスだけは最初から思うところがあった模様。
初代マスターロゴス役として出演した相馬さんはこれにてオールアップ。

始まりの巫女の存在自体は以前から語られていたが一向に出て来ねぇなと思っていたら、既に消滅していたとのこと。
おおよそはこれまで断片的に説明されていたことなので特に驚きは無かったかな。

タッセルがワンダーワールドの守護者であるが故にこちらの世界に干渉出来ないというのと彼が月闇を作ったというは初出の情報か。で、飛羽真もこのままいくとそうなると。
これで情報共有は済んだが、それでも飛羽真はルナと会う、自分の未来も変えると約束。

倫太郎と賢人はマスターに操られたダメージが残っているため、飛羽真と尾上さんと大秦寺さんが出撃。
クリムゾンセイバーはクロスセイバーと烈火で二刀。クリムゾンセイバーが召喚した激土と銃モードの錫音でバスターとスラッシュも二刀になるのはアツい。
激土2本持ちはめちゃくちゃ重そうだけどな……w

どうやらストリウスが求めているのは始まりの5人が分割して持っていた全知全能の書の力を集めることのよう。人は死ぬ時が一番美しいと言っていたけど、メギドが住みやすい世界を作るというのは建前で、世界の破滅が本来の望みってことなのかしら。

外見が変わっただけでなく、喋り方も荒々しい感じに。個人的にはこれまでのねちねちしたトーンの方が好きだったかなぁ。
そんなストリウスがいよいよタッセルの元へ迫る。ルナがタッセルの家からいなくなったのはストリウスとは関係無い?

デザストはストリウスとの戦いで負ったダメージが残っている様子。もしかしてデザストを造ったストリウスなら殺し方も知っているということなのか。
そんなデザストは蓮に真剣勝負を持ち掛けて……。次回、退場かなぁ。

夏映画の本予告が解禁。モモタロス達イマジンズがオリキャスで確定。そらそうだわなw
更にオーナーや鴻上会長、オーマジオウの出演も発表。
ゼロワンの声も多分或人だったよね?主演クラスのレジェンド人間キャストはまだ伏せていく模様。焦らすよね~。

そして以前から告知されていた通り、放送中のCMで新たなTTFC限定スピンオフ『仮面ライダースペクター×仮面ライダーブレイズ』が発表。成程、そうきたか~。この後、すぐ視よう。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:S-

エピソードリンク
第40章「輝く友情、三剣士。」
第42章「はじまる、美しい終わり。」

スポンサーリンク









B08GXHFX59
バンダイ 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX土豪剣激土

特撮

Posted by お亀納豆