【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 第43カイ!「風見鶏の頭は風の真向かい!」【第43話/感想/ネタバレ】

「後ろ向きゼンカ━━━━イ!」

サブタイにもゲゲっぽい風見鶏が付いてるのが芸コマだねぇ。
今回の敵はムカイカゼワルド。こいつの攻撃を喰らった者は行きたい方向から激しい向かい風が吹いてくるようになる。発想wwwwwww
大混乱の戦場に現れたのはステイシー。トジテンドを潰すためにゼンカイジャーの仲間になりたいと申し出るが……。

てっきりゲゲの中身がそのままステイシーに入っているんだとばかり思っていたが、一方トジテンドパレスにいるゲゲは平常運転なんだよなぁ。自分の精神をコピー出来るんだろうか……。

バトルではツーカイザーシンケンフォームとステイシーザーが召喚したスーパーシンケンレッドが同時に登場。オリジナルとオマージュの共演なのに特に何も言わないんかいw

向かい風の攻略、それは行きたい方向と逆に進んで向かい風の力を利用するというもの。めちゃくちゃ危ない移動方法であるw
それでも何となく戦えちゃうのは単にムカイカゼワルドがそんなに強くないということなのか……w

ステイシー乗っ取られ問題はひとまず介人達がいつもの彼じゃないと認識するところまで。解決は暫く先になるんだろうか。

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第42カイ!「新ヒーローにゃ!おコタの密会!!」
第44カイ!「SD=スモール+デッカい?!」

スポンサーリンク









B09281C6XQ
機界戦隊ゼンカイジャー 界賊合体 DXツーカイオー ツーカイリッキー&ツーカイカッタナーセット

特撮

Posted by お亀納豆