【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 第42カイ!「新ヒーローにゃ!おコタの密会!!」【第42話/感想/ネタバレ】

「そこは根性でカバーよ。俺はほら、そういう世代のイケオジなんで」

2週振り。

コタツワルドの能力によってコタツに囚われたゼンカイジャー。だが、暑がりで汗っかきのジュランには効果が無くて。
ただ1人自由に動けるジュランの孤軍奮闘が始まる……ということで今回は濃厚なジュラン回。浅沼さん、めっちゃ楽しそうやんけ……。
ジュランの中の竹内さん、動き過ぎて死んじゃう……w

コタツワルドの能力はコタツに閉じ込めるだけではなく、中に入った者をネコ化するというものだった。バラシタラがボッコワウスのご危険取りのためにペットを用意するという作戦。一応筋が通ってるw

元々猫化系統のガオーンに「何でお前、耳4つあんだ!」ってツッコミ入れてるのほんとすき。
ゼンカイダンスでみんなのテンションを上げようと単身全力全開で踊るジュラン。まさかこんな形で主題歌が劇中で流れるとは……。

ジュランの奮闘に感化された介人達はコタツに入ったまま戦うことに。回転するコタツでダイレクトアタックは笑う。
コタツに入ったままでも名乗りはちゃんとやる姿勢大好き。

更に貰ったばかりの46番のギアを使用。すると現れたのは専用バイク、エンヤライドンに乗る暴太郎戦隊ドンブラザーズのドンモモタロウ。イケイケドンドン俺様なキャラだなー。キャストはまだ伏せられているね。
専用武器のザングラソードも使って、ジュランと協力してコタツワルドを撃破。

巨大戦ではジュランとエンヤライドンがドン全界合体ドンゼンカイオーが誕生。
左右合体、同じ赤系統のカラーリングでありながら全然違うデザインで合体してるの面白い。頭部は丸々エンヤライドン側のパーツですね。
スーツ無しの完全CGでぐりぐり動くのかっけぇな。

一応、ギアの力で現れた幻扱いらしいんだけど、やけに出現時間が長かったり、何でジュランと合体出来るのかとか気持ち良いくらい一切説明が無いw
よくよく考えたら戦隊名も名前も名乗ってない……。
あの去り方からするとゲスト出演は今回限りなのかしら。

いやぁ、年明け一発目からやっぱりゼンカイジャーはゼンカイジャーだねぇ、新ヒーロー格好良かったねぇ。
で終われば良いのに、最後にしっかりステイシーを曇らすシーンを入れるんじゃねぇw
ボコボコにされた挙句、牢屋に入れられたステイシー。そんな彼はゲゲによって身体を乗っ取られるのであった。
もしかしてゲゲって、そもそも今の鳥の姿も本来の姿ではないんだろうか。ボッコワウスのペットの身体を使っているだけなのかな……。

いやしかし今回も相変わらずクッソふざけた内容なのにジュランがめっちゃ格好良かったよな。これは彼を主役に据えたスピンオフのひとつやふたつあっても良いのでは?

『ドンブラザーズ』の玩具情報が次々と出て来ているが、ドンゼンカイオーのセット箱も出るのか。
えっ、ドンゼンカイオーって『ドンブラ』本編にも出てるってことなの?てっきりコラボ用の合体だとばかり……。

このセット版とエンヤライドンのパッケージは従来の商品そのものの写真ではなくガンプラのようなかっちょいいイラストとなっている。
これって史上初の試みなのかな。確かに数多ある玩具の中で最初に目にするのはパッケージなんだから、そこでちびっこのハートを掴めないと駄目ってことか。

『シンカリオン』もパッケージはイラストっぽいな。ただ、あっちは割と商品そのもののプロポーションが良いって印象があるんだよな……。
パッケージの格好良さと商品本体が全然違うやん!という問題にならなければいいけど……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第41カイ!「推しメン沼はつるつる深い!」
第43カイ!「風見鶏の頭は風の真向かい!」

スポンサーリンク









B09NLV4MNR
暴太郎戦隊ドンブラザーズ DXドンゼンカイオー

特撮

Posted by お亀納豆