【漫画】ONE PIECE 巻百二〝天王山〟【ワンピース102巻/感想/ネタバレ】

4088831209

作:尾田 栄一郎

「おれに勝てる可能性でもあんのか!?」
「生きてんだから無限にあんだろ!!」

見習いたいポジティブさ。
2022年4月の新刊。

今回の目玉はゾロVSキングとサンジVSクイーン。ゾロとサンジ、麦わらの一味の両翼を担う2人の捻くれた友情が光る。
ジェルマのバトルスーツがパワーアップフラグなのかと思っていたけど、サンジは自分を貫くためにこれを破壊。おっとそうきたか。しかしそれはそれで王道パワーアップフラグという感じがして良いね。

キングのプテラノドンもクイーンのブラキオザウルスも、それホントに恐竜の能力か?みたいなハチャメチャ具合で面白いな。
この緊迫した戦いの中、ブラキオザウルスのボケ入れてくるのすき。

何だろう、強敵との決着がついた筈なのに、この今一つ盛り上がってない感は……。あれかな、シーンが転々とするから感情が追いつかないのかしら。
それに敵キャラが多過ぎて、誰がどれくらいの強さなのかあんまり頭に入ってこない……。

燃:A 萌:B 笑:A 総:A

シリーズリンク
・ONE PIECE 巻百一〝花形登場〟(2021/12)

スポンサーリンク









4088831209
ONE PIECE 102 (ジャンプコミックス)

漫画

Posted by お亀納豆