【アニメ】史上最強の大魔王、村人Aに転生する 第1話「村人A」【感想/ネタバレ】

「緊張して腹が痛いだと!?」

ファンタジア文庫の人気シリーズがアニメ化。SILVER LINK.とBLADEの共同制作か。

平凡な生活に憧れる魔王ヴァルヴァトスは遥かな未来で村人アードとして転生する。前世で孤独に苦しんだアードは友達を作ろうと奮起するが……。
オープニングカットで開始。今回はプロローグといった感じでアードの子供時代が語られる。

あれぇ、SILVER LINK.ってそこそこのクオリティのものを出してくるところってイメージだったんだけど……。初回からこんなに低予算感丸出しで大丈夫か……?
ストーリーも特に引き込まれるようなポイントは無いし……。
ってか、そもそもこのファンタジー世界観でいかにもなモブ的表現の「村人A」という概念が出て来るのおかしくない?

最後にOPをED代わりに流して終了。完全黒背景だったのが、また制作現場のカツカツ感を物語っているような……。
うーん、これは視聴を続けようという内容ではありませんね……。

燃:C+ 萌:A- 笑:B+ 総:A-

スポンサーリンク









B07D2ZY16W
史上最強の大魔王、村人Aに転生する 1.神話殺しの優等生 (富士見ファンタジア文庫)