JIN -仁- <1~8>

JIN―仁― 1 (ジャンプ・コミックスデラックス)
作:村上 もとか

「救える命を放っておく事など出来ない。わたしは医師として生きてゆく」
「それが…わたしをこの時代へと送った神の意志だと思う」

スーパージャンプで連載していた医療漫画。脳外科医、南方仁先生が幕末の日本にタイムスリップし、そこで未来の医療で人々を救っていくというストーリー。
ビックリするくらい、俺の普段の方向性と違う作品ですが、読んだのには当然理由がありまして。

元々、ドラマを見てハマったママンが原作を読みたいと言っておりまして、そういや部室にacoが放置していた気がするなーと思って、借りてきたのですよ。
ちなみに既に完結してるどころか、文庫化も完了している。

このテの漫画は表紙を凝るものではないのかもしれんが、毎巻変わり映えのしない構成だよなーと8冊並べて思った。
診療風景とか表紙にしても面白いと思うのだが。どんな内容か伝え易いだろうし。

序盤は基本的に満足な道具も使えず、助けてくれる人も少なく、限られた手札で何とかしないといけないという展開が続くが、これが結構俺好みの展開なんだよな。
麻疹除のポスターを破り捨てるシーンのクライマックス感は異常。

話が進むと、これまで治療した人との縁が出来て、どんどんデカいことが出来るようになっていく展開がこれまたアツい。

時折、思い出したように南方先生がタイムスリップした謎が提示されるんだけど、これって人気があって連載が長期化したから、たまにしか出て来ないんだろうか。

部室にあったのが8巻までと跳んで10巻だったので、ここまでしか読めないんだが、凄ぇ気になるところで終わってるんですけど……。
まぁ、その辺はママンが勢い余って続きを買うことに期待しようw

燃:A+ 萌:C+ 笑:C+ 総:A+

シリーズリンク
JIN -仁- <9~20>

漫画

Posted by お亀納豆