【ラノベ】ジュニアハイスクールD×D 転校生はサムライガール【感想/ネタバレ】

4040752708

著:東雲 立風(しののめ・りっぷう) イラスト:みやま 零 原案・監修:石踏 一榮

『その通り、莫大な乳気(にゅうエナジー)の蓄積により、絶花のおっぱいが一段階上昇したのだ』

ちょっと何言ってるか理解らないですね。
2024年5月の新刊。約1週間半の積み。

本編が刊行が止まって早2年。このタイミングでのスピンオフ登場に、まさか石踏さんの体調がいよいよヤバくて、もう本人は執筆出来る状態じゃないのかとヒヤヒヤしちゃったわ。
ファンタジア文庫35周年+『ハイスクールD×D』15周年記念ということのよう。

著者の東雲さんはファンタジア大賞出身の方。この本が2冊目の著作なのでかなりの若手なんだね。
何やらKADOKAWAのパーティーで石踏さんのサインをせがんだくらいのファンなんだとか。

目次がやたら右に寄ってるのはわざとか?凄い違和感あるんだが……。
アニメから入った原作未読組を意識して、時系列は本編10巻直後。
駒王学園中等部に転入してきた主人公、宮本絶花は天聖と呼ばれる神器の宿主で。普通の青春を送りたいと願う絶花だったが、何と天聖は相手のおっぱいを奪う能力を持っていて……。

主人公を女性かつ常識人にして神器の方をおっぱい好きにするというのは上手くイッセーとドライグの立場を反転させたなという印象。
女性主人公にしたからといって周りを男ばかりにするわけにもいかないので、必然百合ん百合んする方向に。
これはちょっと欲張り過ぎたような気もする。おっぱい周りのネタと百合が両立しづらそうというか。

おっぱいから抜刀がウリってことだと思うんだけど、俺は『原神』の雷電将軍でほぼ毎日見てるから新鮮みが全然無いw
いやしかしやっぱりおっぱいドラゴンって外野から見たらキチガイなんだなw

本編のキャラはそこそこ登場。どうもマニアックなキャラも押さえている模様。イッセーは敢えて出さないって決めてそうな感じはするけど。
スピンオフでアーシアのふとももをびちゃびちゃにしちゃうのはいかがなものかと思いますがねぇ(ニチャア

基本的には手堅くスピンオフとしてまとまっているなとは思うんだけど、開幕のアクセルの踏み具合が良かっただけに、中盤から終盤にかけての盛り上がりが弱かったかなぁ。本編にある突き抜けたアホさがもっと欲しい。
続刊が決まってるならある程度セーブするのも理解るが、多分決まってないよね?

石踏さんの後書きもあり、本編も少しずつ進めているそう。無理しないで良いから筆は折らないで……(´;ω;`)

燃:A 萌:A 笑:A 総:A

本編リンク
ハイスクールD×D DX.7 ご先祖さまはトリックスター!?(2022/03)

スポンサーリンク









4040752708