【漫画】戦隊レッド 異世界で冒険者になる 1巻【感想/ネタバレ】

475757195X

作:中吉 虎吉(なかよし・こよし)

「信じろ!!俺達の絆を!!俺達の絆なら、一瞬の勝機を無限の未来に変えてみせる!!」

2021年4月刊行物。ガンガンで連載中の異世界転生漫画。転生する主人公が戦隊ヒーローのレッドというところがキモの作品。
少し前にTwitterで話題になっており、ニチアサモチーフに対して誠実という感想を見掛けて気になったので読んでみることに。アニメ化が決まったから話題になってたんかな。

悪の秘密結社ゼツエンダーとの最終決戦の中、絆創戦隊キズナファイブのキズナレッド/浅垣灯悟は生命を賭して最後の一撃を放った。
次に彼が目を覚ました場所は異世界。レッドはこの世界に転移した意味、元に帰る方法を探して冒険者となって……。

いきなりブレス型の変身アイテムに絆創膏型のアイテム、絆装甲(バンソウプレート)をセットしてチェンジするギミックを見せてくれて、めっちゃテンション上がるじゃん。絆創膏をコレクションアイテムに落とし込むとは……。
今まで全然気付かなかったけど、絆創膏ってめちゃくちゃ格好良い感じ使っとるんやな……。目から鱗ですわ。

「ぺっTURN!」っていうシステム音声もめっちゃありそうな絶妙なダサさで大好き。
武器だけにとどまらず巨大ロボまで最初からしっかり出て来るとは気合いの入れ方が尋常ではない。戦隊ロボというよりは勇者ロボっぽいけどな。

レッドが異世界で出会ったヒロイン、魔法使いのイドラ。本作のツッコミ担当でもある。黒髪ロングのツリ目のお姉さんでおっぱいが大きく、かつ露出度高しとちょっと過剰積載過ぎやしませんかねぇ。チンチンイライラして仕方が無い。

基本的にはイドラの事情に関わって、王国の危機を救うようなストーリーなんだけど、迫りくる危機を戦隊テクノロジーで突破していくのが楽しい。
マキシマム・キズナカイザーもギャグ的な使われ方しかしないのかなと思ったら、ちゃんとクライマックスではしっかり巨大戦を入れてくるの隙が無いw
ただ、早くも絆判定がガバいのが笑っちゃうだろwもう番組中盤の感度になってきてんじゃねーかw

そんな具合でこれは続きがきになりますねぇ。2巻も読んでみよっと。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

スポンサーリンク









475757195X
戦隊レッド 異世界で冒険者になる(1) (ガンガンコミックス)

漫画

Posted by お亀納豆