覇界王 ~ガオガイガー対ベターマン~ number.00:B 序 -HAZIMARI- 西暦二〇一〇年(5・完)

『我らソムニウム、生命の螺旋に最後の戦いを挑む時がくる……』

地球へと落下しつつあるアイランド4を食い止めるべくファイナルフュージョンしたガオガイゴー。ガオーマシンを流用しているから、ガオガイガーの技をある程度使えるというのが面白い。

両腕はステルスガオー依存だからプラズマホールド、ブロウクンマグナム、ガトリングドライバーも使えるのか。
ってことは当然ディバイディングドライバーは言わずもがな、後はプロテクトシェードかな。他のハイパーツール群はどうなんだろうか。
最後の砦ヘルアンドへヴンやシナプス弾撃はどうなのか気になるな……。

BATSUGUNのコンビネーションで地球の危機を救った護と戒道。しかし、これによりプロジェクトZは頓挫。護達が次に木星を目指せるようになるのは6年の月日を要する模様。

これでプロローグは終わりで、いよいよ次回から2016年が舞台になるのかな。
次は11/9。

燃:A 萌:C 笑:C 総:A+

エピソードリンク
number.00:B 序 -HAZIMARI- 西暦二〇一〇年(4)
number.01 決 -KESSEN- 西暦二〇一六年(1)

アニメ,ノベライズ

Posted by お亀納豆