勇者警察ジェイデッカー 第12話「よみがえる古代昆虫」

勇者警察ジェイデッカー DVD-BOX I

「あのまま、全部溶けちまえば良かったのにな、あんな街」

友永家の両親が久し振りに帰ってきた。子供達を放ったらかしにして、世界中を飛び回っているだけあって、かなりの変わり者。
そんな勇太達のお父さんが持ち帰った木像の中からカバリエントロ・バラエリカ・ドドメス、通称バラメスが現れた。

ブレイブポリスが出動する事態となるが、成虫への成長を許してしまう。
お父さん、一緒についてきてバラメスについて解説してるけど、どう見ても貴方の所為です。本当に有り難う御座居ました。

シャドウ丸、登場したばかりだっていうのに、合体出来ないから空気化してるぜ……。
最終的にバラメスは現代の環境に順応出来ず、死んでしまう。それを見たお父さんは上述の台詞をぼそりと呟くのだった。まさかバラメスを持ち帰ったこと自体がわざとってことはないよね?
だとしたら、かなり怖いんだが……。

ところで、デッカードがご近所さんに冷静にツッコんでいて吹いた。

燃:B+ 萌:C+ 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第11話「激闘!シャドウ丸」
第13話「ロボット強盗団を追え」

アニメ

Posted by お亀納豆