BRIGADOON まりんとメラン 第7話「赫赫たる決戦」

ブリガドーン まりんとメラン 3巻 [DVD]

「約束はね、信じ合っている2人の心の契約書だよ」

あわやメラン敗北かと思われたが、戦闘の激しさから人が集まってきたのでパイオンは撤退、九死に一生を得る。

まりんを助けに来てくれた長屋の住人達。秀太爺ちゃんが凄い乗り物に乗ってきた!と思ったら、ハリボテ被せた自転車なのかよw
何だか凄いロケットブースターみたいなの付いてたけど。

まりんに手を出すととんでもない怪物体同士の戦闘に巻き込まれると身をもって知った警察はまりんへの態度を180度転換。ひとまず長屋での生活は守られたが……。
また、いつ牙を剥いてきてもおかしくないしなぁ。

メランとパイオンの決闘は辛くもメランが勝利。2人の友情は今も確かに残っているようで。
2人の戦いを遠くから見詰める真は等価崩壊という言葉を使っていたが……。ブリガドーンが崩壊した分、同程度の質量がこちらの世界でも崩壊するとかそういう話かな。
繰り返し言うけど、内容全然憶えてないんだぜ。

燃:A 萌:A 笑:B 総:A

エピソードリンク
第6話「銀灰の訪人」
第8話「海が紫紺に染まる夜」

アニメ

Posted by お亀納豆