荒川アンダーザブリッジ 第1回

episode1「Kappa’s Prologue (河童の前口上)」
episode2「Debt Man (借りを作った男)」
episode3「Should Meet Person (会うべき人)」

「地球人の恋愛はスーパー謎だな」

アニメ化に続いて、まさかの実写化です。原作を持っている以上、スルーするわけにもいかず。

とか何とか言いながらも、視たら意外と楽しめた不思議。ハードルを下げるどころか用意せずに視たのが良かったのかもしれない。

原作でのリクのツッコミは結構パワー系だと思うんだけど、ドラマ版のリクはダウナー系のツッコミというか。
こらはこれで結構面白い。

問題は真面目なシーン。幻想的な雰囲気でも出したいのか知らんが、低予算CGが凄いチープだと思う。
そんな凝った画面演出要らんと思うんだけどなぁ。

あと、お父さんの再現度が思いの外高くて笑ったわ。
取り敢えず、視るのが苦痛になるってレベルではなさそうです。

燃:C 萌:C 笑:A- 総:A-

エピソードリンク
第2回

アニメリンク
荒川アンダーザブリッジ 1BRIDGE

ドラマ,漫画

Posted by お亀納豆