踊る星降るレネシクル <4>

踊る星降るレネシクル 4 (GA文庫)
著:裕時 悠示 イラスト:たかやKi

「レネシクルをミカホシの外でも使えたら━━この国を相手に“戦争”ができるじゃねェか?」

2011年4月の新刊。約4ヶ月1週間の積み。4ヶ月振りの新刊。『俺の彼女と幼馴染みが修羅場すぎる』からは隔月刊行。
最後まで読んでも表紙が誰か判らなかったんだけど、これ、ベツノカの格好したすまるなのか。

さて、極星祭に浮足立つミカホシ。レンヤ達はお芝居をすることになり、練習に精を出すが、その裏で大きな闇が蠢いていた……というお話。
中盤くらいまではラブコメメインという感じなんだけど、後半はかなりのシリアス展開に。って、あれ、これあとちょっとで終わるんじゃね?

いつの間にか、もうふもラブコメ時空に巻き込まれてきたみたいだけど、このまま恋の鞘当てに参戦してくるのだろうか。引き篭もらなくなったらアイデンティティ失われそうだけど。

あと、なななはぱんつじゃなくて大変けしからんです。
次は2011年6月に『俺修羅』2巻、9月に3巻です。

燃:B+ 萌:A 笑:B+ 総:A-

シリーズリンク
踊る星降るレネシクル <3>(2010/12)
踊る星降るレネシクル <5>(2014/05)

著者リンク
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(2011/02)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる <2>(2011/06)

GA文庫

Posted by お亀納豆