機動戦士ガンダムAGE 第3話「ゆがむコロニー」

「最後にものを言うのは人の知恵と勇気じゃ」

今更だが、OPのコレジャナイ感は異常。

みんな、ガフランやゼダスのことをMS型って呼んでるけど、UEにMS型以外の何かが居るってことなのか?
で、そのUEの目的がよく理解らなんよなぁ。ディーヴァのブリッジ破壊のチャンスを棒に振ったり、崩壊間近のコロニー内部に侵入してみたり。何かを探しているようにも見えるが……。
これでユリンを探してるとかだったらベッタベタなのだが。

ユリンはユリンで、戦闘に焦るフリットを感応能力でサポート。UEの動きが予測出来るのは、ニュータイプ的能力のお陰か、はたまたUEと何らかの関係があるのか。

コロニーコアぶっこ抜き作戦を成功させるため、フリットの保護者ブルーザーさんは、その生命を散らす。
まさかとは思うけど、死亡者ゼロで話が進んだりしないよな……と思っていたところだったので、ちょっと安心したというか何というか。フリットとしてはショックだろうが。

ユリンは別れ際にフリットにリボンを託していく。完全にヒロインで、エミリーピンチ過ぎワロタ
そしてコールドスリープのようなカプセルから目覚めるウルフ・エニアクル……というところで続く。

ふと思ったんだけど、AGEビルダーなんつートンデモアイテムがあるなら、タイムスリップで主人公3世代揃い踏みとかありそうな気がしてきたぞw

燃:A- 萌:A- 笑:C 総:A

エピソードリンク
第2話「AGEの力」
第4話「白い狼」

アニメ

Posted by お亀納豆