ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! addon シルバーブレット <2>

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! addon シルバーブレット2 (ファミ通文庫)
著:田尾 典丈 イラスト:有河 サトル

「じゃあ、兄妹の絆を再確認したところで、久しぶりにお兄ちゃんって呼んでくれないか?」
「キメぇ。死ね」
「きめぇ。しね」
「こ、こら、暎那!だから、あたしの言葉遣いを真似しない!」

2011年2月の新刊。約9ヶ月1週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。『シルバーブレット』は8ヶ月振り。通算9冊目。
表紙は暎那か。

さて、今回はオール書き下ろしで、いよいよ本編と密接にリンクし始める。口絵では、本編のヒロイン達もちらっと登場。

本編で秀之が登場したときに、彼が何をしていたかが判るという仕掛け。『disc6』で、ゆうきが別行動していた理由もこっちで明かされる。
明かされると言えば、8年前の事故の真相もさくっと判明。武紀が知ることはないのだろうか……。

今回は暎那を助け、電子妖精のボスが登場したところで終了。一段落はついたけど、まだまだ物語はこれからだって感じなんだけど、この後続き出ずに本編完結しちゃったっぽいんだよなぁ。
一体どうなってんだ……。まぁ、『フェアリーテールシステム』に関して、ある程度の解答はされてるっちゃーされてるんだが。

次は2011年5月に『disc7』、8月に『disc8』、11月に『Extradisc』。

燃:B+ 萌:A 笑:B 総:A+

シリーズリンク
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! addon シルバーブレット <1>(2010/06)
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc6(2010/10)
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc7(2011/05)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆