生徒会の十代 碧陽学園生徒会議事録10

生徒会の十代 碧陽学園生徒会議事録10 (富士見ファンタジア文庫)
著:葵 せきな イラスト:狗神 煌

「なんか……ザ・テンプレですよねー」
「ぐ。そんな……そんな言い方って!」
「キー君、逆に訊くけど、そんな終わり方読んで貴方だったらどう思うのよ」
「え。……『さて、次はデート・ア・ライブの新刊読もぉっと』かな」

涙・腺・爆・発

これは『仮面ライダーフォーゼ』の感想ではありません<言わなくても理解る

2012年1月の新刊。約2ヶ月1週間半の積み。3ヶ月振りの新刊。本編進行は実に1年2ヶ月振りです。これまた、えらい間が空いたな……。
表紙は予想通り過ぎる会長。流石に全裸の杉崎なんて贅沢は言わないから、生徒会メンバー集合とかにしてほしかったぜ……。

初回生産限定リバーシブルカバー仕様。一瞬、裏表同じに見えたんだけど、よく見ると、表は新装カバー版と裏は旧カバー版になってるのか。
そういや、無意味としか思えない新装カバー版とか出したんだったな……。

さあ、いよいよ本編最終巻。今回はいつもの会議の合間に卒業式のシーンが挿入されていく構成。
生徒会メンバーが1人1人、壇上に上がっていくんだけど、涙腺にガッツンガッツンくる。

16冊目ともなると、もう感情移入の度合いがアレなことになっていて、もう誰が何言っても涙出て来るレベル。

最後の生徒会のシーンなんか、アニメ版のOP『Treasure』を脳内再生したら精神がえらいことになった。
これで泣かない奴とか存在すんの?

は2012年5月に何やらガイド本、それから『黙示録』の最終巻、続いて新生徒会の面々を描く外伝が最低2冊と続くそうです。
そういうわけなので、総評を書くのは、まだ大分先のことになりそうだぜ……。

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:S-

シリーズリンク
生徒会の九重 碧陽学園生徒会議事録9(2010/11)
生徒会の金蘭 碧陽学園生徒会黙示録6(2011/10)
生徒会の土産 碧陽学園生徒会黙示録7(2012/07)

ガイド本リンク
生徒会の図鑑 碧陽学園生徒会活動記録(2012/05)