生徒会の図鑑 碧陽学園生徒会活動記録

生徒会の図鑑碧陽学園生徒会活動記録 (富士見ファンタジア文庫)
編:ファンタジア文庫編集部 原作:葵 せきな

「虐待という名の介護をしておくれー!」

ファンタジア文庫2012年5月の新刊。約3ヶ月の積み。
このテのガイド本は、あまり買う気にならない上に、『生徒会』シリーズって解説するような内容じゃないよなーと思いつつ、表紙がリリシアさんなら買うしかない。
でも、何で旧フォーマットのデザインなんですか……(´・ω・`)

ガイド本の例に漏れず、キャラ紹介+と各巻のエピソードガイド。この辺は理解っていたこととはいえ、詰まらない部分ではある。
キャラのコメントなんかを入れる工夫はされているが……。

『販促する生徒会』

文庫1巻発売前、ドラマガにお試し版が載るよりも前に、葵さんのブログで公開されたお試し短編。
今読むと、ぎこちないというか、基本のキャラ設定に忠実というか。

『杉崎の放課後(没)』

タイトル通り、没原稿らしい。没にならなかったら、『黙示録』の方に収録されてたのかな。

いやしかし、つぼみさんけしからんな。

『第七回 生徒会役員対策《企業》取締役会議』

書き下ろし。タイトル通り、《企業》の上層部の会議風景。《企業》編が終わった後、すっかり生徒会メンバーの魅力に骨抜きにされた首脳陣の様子が描かれる。これ、定期的に読みたいなw

超能力関係で、「シノノメ」の名前が出ているのが気になる。え、何、そこ膨らませる予定なの?
え、まさか、守にワンチャンある?

次は2012年7月に『生徒会の土産 碧陽学園生徒会黙示録7』、秋に新生徒会編。

燃:C+ 萌:A 笑:B+ 総:A

本編リンク
生徒会の十代 碧陽学園生徒会議事録10(2012/01)