戦姫絶唱シンフォギア EPISODE10「繋いだ手だけが紡ぐもの」

「大人だからこそ夢を見るんだ」

ようやく視聴者に対して、了子さん=フィーネってのがはっきりと示されたか。いや、まだ明言されたわけじゃないけど、ここまできてミスリードって在り得るんだろうか。
司令も気付き始めたっぽいな。

いやしかし、司令、どんだけ強いんだよ。戦場に出て、装者の援護くらい余裕で出来るんじゃ……。

カディンギルとは一体何のか。それと思われる東京スカイタワーに群がるノイズに立ち向かう響と翼。
クリスも参戦し、ノイズを撃破するが、直後、未来からリディアンがノイズの襲撃を受けているという報せが入り……というところで続く。

もしかして二課の基地そのものがカディンギルだったり?了子さんが何か仕込んでいてもおかしくはないが……。

最近思い出したんだけど、EPISODE1の冒頭で、未来が響の墓前で泣いてるシーンがあったと思うんだけど、このときは未来の知らないところで響は戦い続けてるんだろうなーくらいに考えてた。
でも、シンフォギアのことを未来も知ったということは、ガチで響死亡エンドなのだろうか……。

燃:A 萌:A- 笑:B 総:A

エピソードリンク
EPISODE9「防人の歌」
EPISODE11「月を穿つ」

アニメ

Posted by お亀納豆