【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第80話「チェックメイト」【感想/ネタバレ】

「今にも燃え尽きそうな俺の生命だが、人形共に取らせてやるほど安くはない!」

満身創痍のヒュンケルとヒムの前に現れたキング・マキシマム率いるオリハルコンの戦士達。絶体絶命かに思われた状況だったが、心を持たない人形等、ヒュンケルの敵ではなかった。マキシマム、あまりにも噛ませ犬で酷いキャラだな……w
こいつをバーンやミストバーンはパレス最強の守護神って言ってたの?最強(笑)ってことだったんだろうか……。

マキシマム達が現れたことで、いかに親衛騎団の面々が誇り高かったかが浮き彫りに。そう語るヒュンケルの回想の中にフェンブレンだけいなくて笑う。いや、あいつは確かに別枠っぽかったけどさw

マキシマムの卑怯な策略によって窮地に追い込まれたヒュンケルとヒムを救ったのは陸戦騎ラーハルトであった。生きとったんかワレェ!
圧倒的な速度でマキシマムを圧倒。マキシマムは負けたこともほぼ自覚出来ないままに爆散してしまった。えぇ、小者過ぎる結末……。

単純にヒュンケル達を助けに来たというわけでもないのかしら。何か気まずい雰囲気だぞ……。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第79話「銀髪のヒム」
第81話「ホワイトガーデンの決闘」

スポンサーリンク









408792579X
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 20 (愛蔵版コミックス)