特命戦隊ゴーバスターズ Mission15「金の戦士と銀のバディ」

「変身っつーか、あれは脱いでるだろ!?」

黒木司令にコンタクトを取って来た謎の人物、陣マサト。彼は13年前、亜空間に転送された筈の天才エンジニアだった。
何故年をとっていないのかは不明だが、亜空間に飛ばされた人達を救える可能性が見えたことになる。

ヴァグラス側では謎のエネトロン漏れが確認されているらしいけど、それもマサトの仕業なのだろうか。
この漏れの所為で、新しいメガゾードがなかなか完成しないとか何とか。

今回のメタロイドはソウジキロイド。エンターが一般家庭にフリフリのエプロン付けて侵入していて吹いた。
ソウジキロイドのキャストは吉野裕行さんなんだけど、何このダウナーなテンションw
ってか、吉野さんってED歌ってる面子の1人なのかよ!初めて知ったわ。

ソウジキゾードはタイプγということで、ゴーバスターオーが必須。そこでソウジキロイドの相手はマサトとビート・J・スタッグが務めることに。
Jが事あるごとにマサトに被っていてワロタ

ビートバスターとスタッグバスターは1人ずつ登場するのかと思ったら、同時に出たな。変身シーンでは、Jの頭部パーツがビートバスターの頭部に移る演出があったけど、近くにJが居ないとビートバスターに変身出来ないのだろうか。
ニックのスタッグバスターは脱いでる発言に吹いた。

彼等の目的はエネトロンを独自に集めることのようだが……。
そして夏の映画の宣伝が始まりましたね。

燃:A 萌:C 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
Mission14「サバ?救出作戦」
Mission16「亜空間から来た男」

特撮

Posted by お亀納豆