【特撮】仮面ライダービルド 第40話「終末のレボリューション」【感想】

「想像の斜め上を行く破壊力だ……!」

OPにジーニアスフォームとブラックホールフォームが追加。まぁそりゃ足してくるよな。これで完成形だろうか。

さて、モノスゲーイジーニアスフォームの活躍が仮面ライダーGIRLSの挿入歌と共に始まる。一応寒色系と暖色系のカラーリングがラビットタンクフォームと合わせられているのか。
それぞれのボトルの能力を個別に発動させるのではなく、成分をミキシングした力を使っている感じなのかな。

初登場補正も相俟ってフルボッコにされるマッドローグ。流石にそのまま退場とはならなかったけど、挽回のチャンスあるんだろうかw
というか内海ってエボルドライバーの使用で肉体に大分ダメージを受けてそうなんだけど、やられたら消滅しちゃうのかしら。

ベストマッチの中に含まれていない人工のフルボトルがロストボトルという名称だと判明。これは使用者をより好戦的にしてしまうらしい。
エボルは一海から三羽烏のボトルを奪って撤収。

番組が始まった頃はナイトローグやブラッドスタークが使うベストマッチ相手のいないボトルって何やねんって思っていたが、もうそういうもんなんだろと解釈したら物語に関わってくるという。拾ってくるよね~。

個人として戦兎達の仲間になった幻徳は私服でnascitaへやって来るが、そのセンスがとんでもないもので。美空とファッション談義でマジ喧嘩始めるの笑うわw
シリアス展開からマッハでコントにスイッチするのやめろwwwwwww

戻ってきた戦兎は高校時代くらいまでの記憶を取り戻したそうな。ただ悪魔の科学者時代の記憶はすっぽ抜けているそうで。
ただ、頻繁に脳内の葛城が話し掛けてくるので問題なさそう。葛城、めっちゃ喋ってくるやんw

葛城曰く、ロストボトルを開発したのは葛城忍だそうで、戦兎は父の手掛かりを求めて北都の実家へ。お母さんが再登場するのかと思ったが、避難所へ行っているそうで不在。

三羽烏のボトルを取り戻すために単身、北都のファウストに潜入する一海だったが、遭えなく捕まってしまい、ネビュラガスを注入されてしまう。
ロストボトルの力を使って生み出されたロストスマッシュは戦闘力が高く、北都の多治見首相も実験体として使われていた。
エボルトは仮面ライダー達を素体にロストスマッシュを作ろうとしている様子。

グリスは万丈から貰ったドラゴンスクラッシュゼリーを使ってツインブレイカーを両腕に装備。ネビュラガスでハザードレベルも上がったし、びっくりするくらい予算を使わないパワーアップだぜ!

ジーニアスフルボトルにはネビュラガスを中和する効果もあると判明。一海は戦闘力が上がったこともあるので、ヤバくなるまでは中和する必要は無いと言ったけど大丈夫か……。ポジション的に死んでもおかしくないんだぞ……。
九死に一生を得て正気を取り戻した多治見首相は北都の再建に尽力してくれることでしょう。

おや、エボルコブラフォーム、まだスーツ残ってたのか。てっきりブラックホールフォームに改造されたとばかり……。

鍵は木根礼香という女性。誰だよって思ったけど、あぁ、鍋島救出作戦の時の密航船の人か!また凄いところから拾ってくるな……。
木根さん曰く、つい最近も船に葛城忍を乗せたとのこと。バキバキに生きてんじゃねーか!

夏映画のタイトルが『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』に決定。でも主題歌は違うということなのかな。

エンジンブロスのスーツアクターを務めていた野邉大地さんがアクション訓練中の事故で亡くなったそうです。これは『ビルド』の撮影に関するものというわけではない模様。

まだ21歳だったとかで。これから実績を積んで2号ライダーとかになれたかもしれんのになぁ。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第39話「ジーニアスは止まらない」
第41話「ベストマッチの真実」

スポンサーリンク









仮面ライダービルド 双撃装填 DXツインブレイカー
仮面ライダービルド 双撃装填 DXツインブレイカー
バンダイ(BANDAI) 2017-12-27
売り上げランキング : 938
Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダービルド 変身ベルト DXスクラッシュドライバー 仮面ライダービルド DXジーニアスフルボトル 仮面ライダービルド DXクロコダイルクラックフルボトル 仮面ライダービルド DXエボルトリガー 仮面ライダービルド 変身龍拳 DXクローズマグマナックル 仮面ライダービルド ヒッパレ奏剣 DXビートクローザー 仮面ライダービルド 駆鱗煙銃 DXネビュラスチームガン 仮面ライダービルド 出発出航 DXカイゾクハッシャー 仮面ライダービルド DXラビットエボルボトル&ドラゴンエボルボトルセット 仮面ライダービルド バルブ回転 DXスチームブレード

特撮

Posted by お亀納豆