【特撮】爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ6「シロとクロ」【第6話/感想/ネタバレ】

「遥々こんな星までやって来たんだ。楽しませてもらおうじゃねえか。スピードの向こう側までよぉ……!」

今回の脚本は樋口達人(たつひと)さんという人。冨岡さんと付き合いの長い方らしい。戦隊の脚本は初めてっぽいですね。
よーしよし、OP映像がブラック加入を受けて、ちゃんと4人バージョンになってんじゃん。多分、今回と次回しか使わないだろうに凝ってるねぇ。
あっ、主題歌映像が毎回違うのは久慈さんの拘りなのか。この人、信頼出来るじゃねーか……!

開幕早々、警察の朝田先輩!じゃないのよw高田さん、すーぐ爪痕を残そうとしてくる~!
というか最早スタッフ間では警察の脇役といえば、高田さんを呼ぼうとなってきてるっぽいなw

生真面目な警察官である錠にだって裏の顔がある筈と尾行を開始したシャーシロ。そんな時に現れたのは人の本音を垂れ流しにしてしまうトイレグルマーで……。
トイレモチーフの怪人って今までいたんだろうか。身近なものだけど、怪人のモチーフにしようという発想よw

トイレグルマーは能力の発動時に水をぶっかける形。寒い季節の撮影なのに大変やな……。
この能力によってシャーシロは実は内心はめっちゃアツい奴であることが判明。これでもうクールぶっても可愛くしか見えなくなっちゃったね……。

意外と早く地球に襲来したマッドレックス。クセのあるデザインしとるな~。どこかまったりやっていたデコトラーデ達に喝を入れ、自ら現場へ赴いて。
脚に付いてるハシリ犬(けん)は散歩の時間って言ってたが、別の生命体なんだろうか……。

マッドレックスはブンレッドが引き受けて、残ったメンバーでトイレグルマーに対応。ブンブンに頼まれたわけでもないのに大也不在でも名乗りはやるのね。しかもブルーが先導してるしw
あ、ブンブンチェンジアックスって剣モードじゃなくて、ロッドモードなのか。警棒のイメージってことかな。

トイレグルマー、巨大戦の時にビルに座って大便の体勢になってるの笑うでしょwその体勢で爆散するなよw
あ、レッド不在でもブンブントレーラーを誰かが運転すればブンブンジャーロボに合体出来るのか。

流石にブンレッド1人ではマッドレックスに苦戦。玄蕃がマンホールの蓋をパスしてくれなかったら危なかった……。何でマッドレックスの攻撃を受け止め切れちゃうんだよwwwwwニチアサのマンホールの蓋に対する信頼の高さ笑うわwwwww
マッドレックスの登場に玄蕃は思うところがあるようで……。

『特捜戦隊デカレンジャー』のジャスミンと『王様戦隊キングオージャー』のヤンマで恋愛ものやるぞ!というエイプリルフール企画と見せかけて、『特捜戦隊デカレンジャーwithトンボオージャー』がTTFCにて配信決定。
制作発表で渡辺君がポロっと言った発言からここまで話が膨らむの面白過ぎるでしょうがよw

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
バクアゲ5「警察屋はくじけない」
バクアゲ7「調達屋のブレーキ」

スポンサーリンク









B0CZN1MSJ9
[バンダイ] DXブンブンチェンジアックス

特撮

Posted by お亀納豆