絶対可憐チルドレン Last sense.「桜花爛漫!じゃあまたね」

「人間は何にでもなれるし、何処にでも行けるんだ!」

 

 遂に最終回。原作序盤のエピソードを混ぜつつ、一気に時間は飛んでチルドレン達の卒業式がメイン。皆本が号泣してたけど、あのタイミングで『草春賦』とか皆殺し過ぎるw

 

 何故か目立つパロディ要素。モブにまたしても『ハヤテのごとく!』からハヤテとナギが、『もえたん』からは虹原いんくっぽい人が出演。『もえたん』からはアホ毛による感情表現も登場。オペレーターの眼鏡娘がやってました。

 ザ・ハウンドは『ガオレンジャー』の名乗りやってるし、『GS美神』のネタもあったな。

 

 最後は1 stOPと共に各キャラのその後が語られる。中学生になったチルドレン達の姿が見れて終了。

 

 アイキャッチのしりとりはちゃんと「ん」で終わりました。

 

総評

 そういうわけで、サンデー原作、超能力少女育成コメディ『絶対可憐チルドレン』全五十一話+特別編一回でした。

 

 巧みな原作の再構成、ギャグとシリアスのバランス、安定したクオリティ、マニアックなパロディネタと一年間、飽きさせない構成でした。

 また、男女ともに魅力的なキャラ揃いであり、主題歌も本編と異常なまでのシンクロ率と、文句のつけどころがそんなに見付からない。

 原作が終わっていないため、最終回の盛り上がりに欠けると言えばそうだが、結局のところ、『早春賦』で皆殺しなので無問題。

 

 大変良質なロリコン推奨アニメだっと言えるでしょう。

 

 後番は同じサンデー原作『クロスゲーム』。何の迷いもなくバッサリ切り捨て。四月からは『ハヤテのごとく!』の二期が始まるので、こっちも近い内に二期発表とか言いそうな気がする……。

 

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A

アニメ

Posted by お亀納豆