KAMENRIDER DRAGONKNIGHT 第32話「アドベントマスター」

「仮面ライダーになる勇気はあるか」

ノーマンが保護していた人物、それはレン達がアドベントマスターと呼ぶ人物ユーブロンだった。
って、こいつがオルタナティブなのかよ!全然出て来ないから、どうなったのかと思ってたわ。

ユーブロンはベンタラでのゼイビアックスとの戦いに敗れたときに偶然、地球に飛ばされ、カプセルの中で眠りについていた。
レンのカードデッキとの接触で目覚めたユーブロンだったが、飛ばされる直前に、ドラゴンナイトのデッキを適格者の元へと飛ばしたんだとか。

仮面ライダーのシステム自体を作ったのがユーブロンということで良いのかな。こっちではオルタナティブが仮面ライダーのプロトタイプということなのか。
で、そもそもアドベント空間とは仮面ライダーが生命の危機に陥ったとき、その危機回避のために用意されたものだったことが判明。

ユーブロンが死亡したと思われていたため、永久の牢獄扱いだったんだとか。現状、システムの故障でアドベント空間にはアクセス出来ないが、大いに希望が見えてきた。ってか、それなら別にユーブロンが居なくても、技術的な解析さえ出来れば、アドベント空間に行ってしまった人達を戻せるんじゃないのか?

更に、ユーブロンならデッキに登録されたDNAデータを変更出来るということで、マヤが2代目セイレーンに就任。戦い方も身体に覚えさせてもらって、早速出撃。って、見た目がいきなりイケイケの姉ちゃんになったな……。

トレントはその腕を買われ、ノーマンに所属することに。まぁ、拒否したらタイーホだったみたいだけど。

一方、手駒の無くなったゼイビアックスはベンタラのドラゴンナイトことアダムを呼び出す。
そもそも彼がレン達を裏切ったのは恋人のサラを人質に取られていたからだった。
アドベントマスターの登場で一気に話が動いた感があるな。

燃:A 萌:C 笑:C 総:A

エピソードリンク
第31話「赤龍落つ」
第33話「アダム」

特撮

Posted by お亀納豆