【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 第40カイ!「とーちゃん奪回、ワンチャン一回!」【第40話/感想/ネタバレ】

「父ちゃん見ろよ!これが父ちゃんの作った━━ゼンカイザーだ!!」

ゼンカイジャーの前に立ち塞がったハカイジュウオー。それはより洗脳を強められたハカイザー・改だった。
あっ、変形してハカイザーになるのね。と思ったら、後半ではハカイジュウオーの中に組み込まれている描写となっており、どういう設定なのか……w
ハカイザー・改はマント装備。喋り方も能天気なものから硬く冷たいものになっている。

街を大破壊されてしまい、介人はいよいよ父を救うのを諦めなければならないというところまで追い詰められる。
介人とやっちゃんが諦めそうになっているところをジュラン達が繋ぎ止めてくれるの有り難ぇ……。
更にはステイシーがハカイジュウオーのデータをゾックス達に渡してくれたことで光明が。
ステイシー、また曇るようなことを……。

ゾックスの活躍でハカイジュウオーからハカイザーを分離。もしかしてゼンリョクゼンカイオーがスーツある敵と戦うのって初めてかな?
フィニッシュはゼンカイジュウオーとクロコダイバズーカで。まさかここにきてクロコダイバズーカが初登場するとは……。このまま玩具独自のギミックで終わると思ってたわ……。

介人とゾックスが巨大戦をやっている間、ジュラン達はハカイザーを足止め。功博士の人生を振り返る写真でフリップを作るなwwwwww
シリアスの中にゼンカイ脳を混ぜ込みやがって……!この写真、わざわざ今回のシーンのためだけに用意したんだよな。手の込んだことを……w
でもジュランの「最後に賭けるとしたら、ぶっちゃけ愛だろうが!」はクッソアツいんだよなぁ。

全力全開で父を救い出した介人。ハカイザーを充電切れに追い込むだけで元に戻れたのは幸いだったね。
くそっ、介人と功博士で1回泣かせて、やっちゃんと功博士でもっかい泣かせるなんて……(´;ω;`)

一方、ゲゲは潮時を感じていた。それはトジテンドから離脱するという意味なんだろうか……。
で、こんだけ感動を呼び込んでおいて、次回は早速平常運転である。頭ゼンカイ過ぎるwwwwww

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:S

エピソードリンク
第39カイ!「無限あけおめ誕生会!」
第41カイ!「推しメン沼はつるつる深い!」

スポンサーリンク









B09M6TK2NP
S.H.フィギュアーツ 機界戦隊ゼンカイジャー ゼンカイザー 約145mm PVC・ABS製 塗装済み可動フィギュア

特撮

Posted by お亀納豆