【購入報告】2017年10月MF文庫Jとコミカライズ新刊とスマホRPG

今回は少なめ。

ラノベは、

・魔法塾 生涯777連敗の魔術師だった私がニート講師のおかげで飛躍できました。
・エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ 7巻

の計2冊。

俺が積んでいる間に『可愛いければ変態でも好きになってくれますか?』が破竹の勢いでメディアミックス攻勢を仕掛けてきてる。
単独CMが流れてるし、これはアニメ化内々定したんじゃないか?レーベル側が最初から仕掛けているシリーズなら伸びずに終了してしまうこともあると思うが、これって1巻時点では特にプッシュされてなかったよな……?

新人デビュー作品の『図書迷宮』は何と520ページという厚みらしい。マジかよ、MFって値段を一律にするためにページ数の幅を制限してた筈なのに……。
流石にこの本のみ値段がアップしてますね。ちょっと気になるな……。

ダッシュエックス文庫では『ユリシーズ』のアニメ化企画が進行中。予兆あったかしら。それともレーベル側からのプッシュなのか。
何にしても松智洋さん作品以外に弾が出来たのはレーベルとして良いことだと思う。

コミカライズは、

・とらドラ! 8巻

の計1冊。

YouTubeで動画を見ていると時々CMが流れるんだが、スマホRPGの『CARAVAN STORIES(キャラバン ストーリーズ)』が面白そうで困る。
ってか、面白そうに見えるゲームが多過ぎるんだよなぁ……。

スポンサーリンク