鋼殻のレギオス20 デザイア・リポート

鋼殻のレギオス20 デザイア・リポート (富士見ファンタジア文庫)
著:雨木 シュウスケ イラスト:深遊

「落とし穴からゼリーのプールに落ちる地下コロシアムで家畜と戦って丸焼きにするの」

2012年4月の新刊。約3ヶ月4週間の積み。4ヶ月振りの新刊。『文庫版 聖戦のレギオス3 終わりなき夜光群』からは3ヶ月振り。

さて、今回もドラマガ連載分を収録した短編集第5弾。短編集連発は本編進行を待っている人からすると結構キツいんじゃね?
特に、『レギオス』は本編と短編のナンバリングがまとめてあるから余計に。

表紙はヴァティをメインに、後ろにハーレイとサミラヤを配置。
要は、この3人の出番が多い構成となっている。というか、第十七小隊メンバーの出番全然無ぇw

流石に、この頃になると短編のネタが切れてきていたのか、サミラヤのエピソードはなかなかに無理矢理な気が……。

天剣ロストエピソードが終わったと思ったら、今度は期間限定書き下ろしペーパー封入など。
数年前のアルシェイラ女王のエピソード。

次は2012年7月に21巻『ウィンター・フォール(上)』、11月に22巻『ウィンター・フォール(下)』。

燃:C 萌:A- 笑:B 総:A-

シリーズリンク
鋼殻のレギオス19 イニシエーション・ログ(2011/12)
鋼殻のレギオス21 ウィンター・フォール 上(2012/07)

世界観リンク
文庫版 聖戦のレギオス3 終わりなき夜光群(2012/01)